ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構強かった

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西條兄妹デッキ……じゃなくて、日雪死の線。
FB公認で使用。
参加者12名とかマジ大杉だろ……。

1回戦 一さん 雪月花ゲムセ 勝ち

こちら先行。初手、須磨寺+エセル
相手、「雪かぁ〜〜」と言いながら、介護とみさき先輩。

まぁ、雪であることに変わりはない。
返しに4点パンチした後で、相手、趙雲追加。

つ 死の線+綾芽

あとはAP2が地道に殴るゲーム。
ハンドが溜まりすぎてディスカードしながらのゲーム。なんぞこれ。
途中ゲムセ撃たれたけれど、おかげでヒカリン登場。

まぁ、あとはいつもどおり。

2回戦目 ハニーキングさん 花単ウィニー 負け
いつもの打点計算できない病が発動。
緩慢に殺される。

最近この人との勝率悪いなぁ。
よほど奇を衒ったデッキじゃないと勝てない…PLスキルの差かぁ。
精進しようと思った。


3回戦目 月単 勝ち
実は現環境最強クラス、月単。
ルポライター対応で、デッキ対象にすると除外するやつ登場。
空転KAYO

相手のハンドが1枚になったので、バイト戦士とヒカリンとフィアッカ追加。
あとは死の線ループ。

最後はヒカリンに狂言貼られるも、陳宮キックで詰み。
みんな知らないよねぇ。こんなやつの能力。
しかも、知っているか?こいつ、先に死の線の破棄が入るから雪単相手でも貼り替えされる心配ないんだぜ?


4回戦目 ラズリさん 宙花 勝ち
やっと身内(FB常連)との戦い。

「もうお互いのデッキわかっていますよねーw」
「早くかえりたいっすよねーw」
っていいながらいままでの試合で一番アットホームなスタート。
こちら先行
「じゃあ、ブッパしますねーw」

つ フィアッカ+ヒカリン
一応ハンドは4なので、ゲムセでもブッパにならないもん!!綾芽いたし。
相手、ハーモニカ、曹操のみ追加。…あれ?

とりあえずこちら、鈴羽追加。
綾芽はハンドが足りないので、
曹操は死の線充足で退場してもらう。

さらに相手、朱鷺戸沙耶追加。

…………あ”沙耶やばい!!

と思って、2ドローは痛いけれど、死の線を沙耶に。充足してみる。
さらに相手、黛、曹操追加。
うぅーん。ハンド差が痛いなぁ。

曹操はとりあえず死の線で退場……
相手、森羅にチュチュ追加……うぼあぁ。

1ターンまって、バイト戦士→ロステクで2枚死の線ゲット
後は森羅、チュチュに死の線張ってはがす作業。

最後にエンネアが2回でて観鈴が2回ほど退場→登場 を繰り替えす。計12点ダメージ。
間違いなくこの戦いの相手メインパンチャーw

まぁ、とりあえず5回くらい死の線で除去した。
…バイト戦士、強いなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結構強かった ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる