ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS VA7

<<   作成日時 : 2010/11/24 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、フラゲ情報が出ましたね。
いや、お前今まで何やっていたんだよって話ですが。
いろいろ(変態デッキをいっぱい作ったりとか)あったのですよ。

ってわけで、個人的に気になるカードをピックアップ。
あ。わかりきって強いカードは抜かすよ。

・水城 杏
タップ+1コスでエンネアの効果。
まぁ、宣言型なので使い方は全然違うのだが…。
悪魔王がいれば毎ターン除去。そうでなくても毎ターン1列通せる鬼畜っぷり。
悪魔王コンボはごみ箱をいかにして除外して、月分へらすかが勝負だけれど。
セリオまで行く?
ふっつーに強いと思われるカード。

・イアリティッケ・シン・ゴルオット
僕らの封音結果が帰ってきた!!
効果は相変わらず微妙で、相手ターン中に手札を2枚横に置き、
相手の展開を遅らせる、というもの。
正直ペナ2ドローでも無いと使えない。
唯一の使い道として、名前がイアリティッケなのにEX1であること。
そう、イメージチェンジ(イメチェン)だ!!
登場対応で使えば相手の登場がフィズるうえ、4/4/1のスペックがその場に残るぞ!
…だからどうしたっていう話ですが。

・氷室 憂希
エリアを「破棄」するなので、バイト戦士などでリサイクル可能。
問題はどうやってデッキトップにイカルスを持ってくるか。
月も合わせたらいけるんだが……。
バーン2+回復1なので、効率は結構良い

・姫歌
おねーちゃんの次に不遇なヒロイン。
ってか、あのゲームは誰ひとりとして幸せに(ry
効果は1ハンドで2:1で相手キャラを破棄する。
ぶっちゃけ0コスでいい気もするが。
オーリガと比べると、かなり劣化している。
トークンで頑張れないかと思ったが、無属性はだめらしい。むぅ。

・ユギリ・プリネシカ
ワケワカラン
こいつ一人で1列の打点を1点に抑え、1点でこちらの攻撃を通すことが可能となる。
まぁ、1キャラ1回だけれど、そんなに時間稼げれば雪なら余裕かと。
今回はタップが多いから、純正フィアッカ木登りロックを復活させようかマジ悩む。


・アナスタシア
ダメージを受けるドロソ。
…のくせに地味に殴れる。
結構評価は高い。問題はドロー後のダメージだけれど、
殴れるドロソが強いのはエセルで証明済み。
あと、不幸で飛べたりと割と使い勝手がよさそう。



前半は趣味、後半はだんだん強いキャラも紹介し始めてしまったw
あぁ、一番やばいのはアンタッパーだと思う。理由は…言わなくてもわかるよね?



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VA7 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる