ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS GP予選はじまりましたね

<<   作成日時 : 2011/02/07 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

始まりましたね。GP予選。
そして2/13はリセフェスタ。
デッキを調整するのが楽しすぎて、調整だけで満足して大会にろくに出ていないというw

ジュリアン・このかはデフォルトとして、ヤンデルとかローレルとか主従とか
とにかく「1チャンあって、相手の盤面に触れるデッキ」が強いんですよね。このご時世。
そういう意味だと日花は先攻取れる分にはいいけれど、ネガゼロ1Killとかには弱いからなぁ。
昇華くらい?何か出来るのって。後は饗宴か。

花月で赤い糸使うくらいなら、氷室鐘使った方がいい気がしてきた。
大概ジュリアン入っているだろ。

環境は
・宙単(もしくは宙雪)パフェ
・月花ローレル
・主従1shot
・日月ネガゼロ(1kill含む)
・月単
・日花エポナ
辺りが多いかな?
逆にいうとその辺に勝てないと話にならない。
意趣返しがヤンデルのせいで大分減ったから、恒常的なアグレはきついけれど、
相手に悟られない1shot(成瀬まゆかとか)は1チャンスあるかなぁ。
月単のメジャーどころはコミュハンデスかな?
空転は一条さんの名残で死滅気味な印象を受ける。


ちなみに、最近まじ雪単ふまねぇ。
ゲムセも同じく。
それに代わって、日花エポナが跋扈している印象。
いやぁ。勝てないからねぇ。雪絡みはエポナに。
ゲムセはまぁ強いんだけれど、結局花の超絶ハンド量にやられるイメージが。
この前花月とやった時は、2回カゲナシ伊吹不幸決めないと勝てなかったしなぁ…。
ありえん。


……真面目にLyceeの考察したのって初めてじゃね?
そんなわけで今僕は宙月です。
コストパフォーマンス百物語おいしいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GP予選はじまりましたね ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる