ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 打倒海水浴ゲムセ

<<   作成日時 : 2011/04/24 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

つ チートコード
そんなこたぁわかっているけれどさ!!


ネタデッキビルダーとして、イーリス(ネタじゃない?)を最近愛用しているわけですが、
構築上、海水浴ゲムセがどうしよーもない。
ちなみにGP1stは四勝三敗という、なんともションボリな結果でした。
GPの経験から、イーリスをフル活用するために雲雀ヶ丘とパフェを4、懸命と花枝を3積みだけした
日t宙イーリスに生まれ変わりました。
イーリスの枚数も3枚にして、これで事故が無くなってかつる!!
レシピはまぁ見ている人も見たい人もいないと思うんで割愛。


ビートダウン系である以上、海水浴ゲムセが壁になるのはわかっているが、
なんたってイーリス。対策の仕方が難しい。
しっているか?アイツ狸寝入り使うと死ぬんだぜ?

じゃあどうやって今のデッキのままで海水浴ゲムセを打破するかって話になるが…。

@ルヴィアやバットなど、日の除去で相手の盤面を崩し、海水浴を打たせない。傷心も視野に入れる。
 …ドローとの噛み合い次第。今はエポナ型で相手のドローを抑止する形をとっているが、
  月のフルドローに追いつける程の除去を日が出せるかっつーね。

Aアグレッシブを多めにデッキに入れ、速い段階での勝負に持っていく。
…ヤンデルで乙る。相手の先行ヤンデル状態で、海水浴ゲムセがあるばあい、もしくは双海がいるばあい、
  後者まだエポナでゲームができる時があるが、前者が無理。ベアトリーチェでも入れるんだろうか…。

B日花月型に変更する
…はい。チートコード入りますね。
 や、強いのはわかるんだけれどさ。それやるとパフェが無理になるんですよ。
 シャノン+蝉丸はいいドロソなんだけれどなぁ。配置は弱いけれど。

CつVIPルーム
…アグレ7点案。しかもヤンデルで消えない。
 そうそううまくいくわけねーだろ。点差は5点だし。
 海水浴ゲムセの返しにできねーんだよ。ヤンデルがいるから。
 ヤンデルさえ超えられたらなぁ。

Dつ飛び降り
…割とリアル。
 でも無コストなのがなぁ。
 事故の元。

花月を入れるのが一番強いんだが、一回それでパフェにフルボッコにされたわけで。
どうしようかなぁ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
よろしければ日宙レシピ教えてもらえませんか?(><)
初めまして。
2011/04/26 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
打倒海水浴ゲムセ ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる