ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 日宙エポナイーリス

<<   作成日時 : 2011/04/26 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

とか言っていたらコメがついたので、以下レシピ。
リセやっている分には強いです。
リセやらないデッキにはとことん弱いです。
リセやっているけれど除去するデッキにはちょっと弱いです。

====================================
日花 10枚

EX2
クリス=ノースフィールド*4
ベルベット*4

EX1
完全なるチンジャオロースー*2

日 33枚
EX2
深森 新*4
蝉丸 繰莉*4
神尾 観鈴*4
あーちゃん先輩*4
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター*4
美作 小春(ポンコツ)*4
アフター*2
海老原 みなせ*1
木住野 純*1

EX1
エポナ*4
おみやげ*1

宙 17枚
EX2
激辛殺人地獄パフェ*4
雲雀丘 由貴*4
大鳥 花枝*3
一生懸命 *3

EX1
イーリス*3
==============================

イーリス出して殴るデッキ。
チンジャオは微妙に腐るのでアンタップには小春を採用。
あーちゃん前提だけれど、1ハンドアンタップはつえーです。
動きとしては以下の感じ

初手
新+クリスのエンゲージ。もしくはエポナor観鈴or雲雀丘でドロー加速
無理ならリリアーナ。
次点であーちゃん。
それもないとちょっときつい。

序盤
イーリスが居るならプレッシャーかけてあーちゃん引くまで粘る。
イーリス出ていないなら、ドローソース使って、新を引くか、
エポナで蓋して埋めてしまう。
あーちゃんが出て手札がたまってきたら、イーリスに部長さん→ルンルンイーリス。

中盤
イーリス居ないなら、エポナや他のDFをチャンプ→合身の流れ
ないならもう普通の日単エポナの動きで。
でもそれだとトラップがないからひじょーに弱い。
花枝で時間稼ぎするといい感じ

終盤
あーちゃん+小春で詰めに入る。
チンジャオは終盤まで取っておく必要はなくって、手札に来た時に撃てばよい。


何かしらは出来るデッキのはず。
アフターとエビと純はメタ+α枠なので、環境によって好きに変えて大丈夫。
純はパフェ貼りたいのに貼れない時用

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます(´∀`)
レシピ
2011/04/26 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
日宙エポナイーリス ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる