ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪単くるり型

<<   作成日時 : 2011/07/17 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼmixiのコピペともいう。



大阪に行った勢が結構いたので雪単でも優勝出来たり。
くるり型です。

最近はイーリスブッパしかしてないから頭使わなくて済んだけれど、
雪って相手キャラ1体でも通し続けたら圧敗するから、すげー頭使った。
まぁ、長い目の勝率で言ったらイーリスの方が高いんだろうけれどさ。


1回戦目 花単ウィニー
苦手な相手キタ―w
こちら春日かれん→ドラゴンテイマー→コンバ+うたでエンド。
相手が燈花で3ドローしてくれたので、遠慮なくこちらも3ドローする。
ベルナルドを維持するのがウィニー相手だと大変で、
すげー途中で破棄したくなる。
茜でちょっとバーンしつつ、
最後は筆談とベルナルド破棄→くるりでほぼ更地にして勝利

2回戦目 宙単
仮想敵キタ―。
でも春日かれん無い上にこっち後攻じゃねーか。
雲雀丘と食糧→指揮でステップ。あぁ、食わせ者引きすぎたのね。

こちらはうたエセルでまったりムード。
まったりしていたら千夏やらビッグマムやら追加される。
仕方がないので筆談とくるりで毎ターン2体ずつのペースで除去する。
そんな感じで、こちらのデッキ12枚に対して相手のデッキ28枚。無理じゃボケ。
とか思っていたら2ドロー両方アイテムとかいうミラクルが起きて、くるりがすげー活躍。
いや、残りデッキ8枚で、そのうち5枚アイテムだったから、なんの不思議もないんだけれど。

途中パフェ貼られたけれど、手札に不幸1枚、ゴミ箱にイベント5枚。
もう、なにもこわくない!!(雪のくせにイベント6枚)
最後はこちら1枚だけ残して辛勝。
余裕なにそれオイシイのって感じだなぁ。雪使うと。


3戦目 宙単
ま た か。
相手がゆかり教育エンド。
こちらはかれんコンバからうたエンドまで。
シスヘルコンバをすげーやられたけれど、ベルナルド維持してもあまりあるほど殴られなかったので勝利

くるりとかれんと茜そろうとやばすぎる。


参考までに、レシピ
EX0
不幸*2
ベルナルド*1

EX1
カーナ*4

EX2
<キャラ>
エセル*4
うた*4
くるり*4
里村茜*4
春日かれん(前)*4
春日かれん(後)*4
香奈子*3
オーリガ*3
雲母*2
伊吹風子*2
板垣辰子*2
アブリル*2

<イベント>
筆談*4

<アイテム>
木登り*4
マナー*3
惚れ薬*3
膝枕*1


ベルナルド破棄含めてくるりは4回仕事できる構成。
それ以上ターン経過したら回復手段ないのでそもそも負ける。


でもこのデッキ、宙月、宙雪に勝てるビジョンが全く見えないんだよなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪単くるり型 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる