ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS Q:孤独リセラー(ボッチ勢)がガチ勢に勝つにはどうすればいいの?

<<   作成日時 : 2011/07/20 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

A:孤独リセラーがガチ勢に勝つのは無理。

というのも、自分みたいな「大会しか回す場がない」人と
「普段回す場が有る人」では雲泥の差があるわけです。

私事で恐縮なのですが、自分は大学時代モンコレ2やってまして、
かなーり部室でそれやっていました。ってか、それ以外やってませんでした。
で、初めて出た地区予選で結果が3位とかのまぁまぁの成績収めたわけで。

別に周りが強かったとかそんなんじゃないんですが、
ファッティ、ウィニー、パーミッション、ロック 系を相手にどういうデッキが強いか
を考察出来るだけでも大分違うわけです。
(実際、初大会ではテキスト確認しまくりでしたし)

閑話休題

そういう中で、どうやって自力を上げるかが、孤独リセラーの歩みかただと思うんですよ。
孤独リセラーがいくら考えても複数人の考えで生まれるような、画期的なチューニングをされたデッキ
(今回大阪であったGP2ndのあるじさんや513さんのデッキ)は生まれません。
回す場がないし、孤独リセラーは得てしてトレードの場を持たないので、
練習用デッキなんてものは作れないからです。
これは大きなディス・アドバンテージです。

電波デッキビルダーなら何か生むのでは?
と思いますが結局昇華させるのは別の人です。
自分のかなーり前の日記に海水浴ゲムセやら海水浴リトガやらがありますが、
その辺を昇華させるにはやはり何らかのネットワークが必要になるわけです。


なので、強くなるにはおとなしく「メジャーで強そうなデッキ」をコピーして「それっぽく回す」
くらいしか方法がありません。
まぁ、この方法では、いって2敗ラインのような気もしますが…。
(自分はその域にすら行っていない雑魚なので、あまり深くは言いませんが。)


孤独勢が居たら、是非お友達になりたいところですが、
そうした自分と同じような境遇の人に是非言いたいのは、
「やめない、諦めないでほしい」ということです。
自分たちはこうしたディスアドバンテージを持っていますが、
そうした中で勝てた時、その喜びはプライスレスになるわけです。
次は11月の名古屋ですが、名古屋なら近いので、本気で頑張りたいと思います。

一人で頑張れる限界までは頑張りたいと考えています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Q:孤独リセラー(ボッチ勢)がガチ勢に勝つにはどうすればいいの? ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる