ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガスト3.0

<<   作成日時 : 2011/09/25 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超遅いけれど。

気になるカードをつらつらと。
使ってみた体験談もちょっと含んでいます。

・シンシア…単体で強いカードだと思う。コンボとかは特に思いつかない。自由人が強いなら強い。
あと滑り込み?一番強いのは場の日花EX2コストを手札に還元できることだと思うけれど。

・フィアッカ…使い難い。

・リース…フィアッカより強いと思う。寝ない雪の回復とか画期的。

・苦痛…雪単向きな様で雪単向きじゃないカード。雪花とか?

・ネコ…永続的に引っ張ることが出来ればそこそこ強い。攻めには使えないけれど。
ヒイラギカエデで詰むが、その辺は諦めるしかないだろう。

・そば…新たなメタ要素。パフェなんてどうとでもなるけれど、フィリは無理とか、その辺の人は入れてもいいかも。
筆談の効率考えれば花相手でも余裕で打つ。その後パフェで死んだけれど。

・身代り…あー。コメントは控えさせてもらいます。
仙台とかどうなるんだろうね。

・ユースティア…羽化病よりも浄化の方がデッキによっては強いと思う。
花月→羽化病、日花→浄化 な印象を受ける。後者はお風呂入るしね。

・風紀シール…弱いことは全く書いていない。使いこなせれば強いと思う。
でも風紀シールだけでパフェ対策とかほざいていると痛い目見るのは体験した。

・吸血鬼…バトル中じゃなくても言える。その場合どんな処理になるのか不明。
バトラが殴ると9点回復するぞ!!2発撃てば死なない懸命だね。
ローゼン=カヴァリエ=シュヴァルツ=ヴァルド。カードイメージとしては大好き。1ドロー欲しかった。

・龍の如く…花月がさらに延命するぞ、やったねタエちゃん。
使われると面倒だけれど、積む方もEX1枠にそんな余裕はないと思う。
日絡みで最後の詰めをする場合は、余裕があるなら電堂あきらをDFに出してから殴るといいと思うよ。

・ガウ…イーリス食われました。でもこれ日に効かなくね?
宙単は組むのが辛いし、宙絡みにこいつを入れる余力があるかは不明。

・美化委員会…偽メールエリア版とかあればね。探せばあるかもしれないけれど。地域メタ。


バーンとドローのメタ枠を増やさないと瞬殺されそうな環境ですね。パラ号とか。
で、環境メタで音緒が増える…と。
いろんな意味でフェスタが楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーガスト3.0 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる