ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 GP1st予選

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、権利はとりましたのでお仕事なければGPにいけそうです。
デッキは脳内構築だけだったのですが、回るもんだなぁ。

環境に一石投じれたらなぁと思いつつ、デッキレシピ投下。
実際のデッキを見ながら書いたわけじゃないので、細部は異なると思います。
あと、名前を言えない子はニュアンスで書いています。

【デッキ名】死の線比奈ちゃん先輩型


EX2
レーザー*4
強制言語*4
ないしょ*3
並列思考*2
まーねーちゃん*2
コレット*2

EX1
意趣*2


EX2
黛比奈夕*4
苦痛*3
目玉*2
オーリガ*2
エセル*2

EX1
爆破解体*4
死の線*4



EX2
三種の神器*12
パフェ*4
マム*2
さいの原*2


【説明】
今日日流行っていると思われるデッキをメタろうとして作ったデッキですが、コントロールには超弱い。
その辺は気合でカバー。オーリガやらさいのはらで出し直しとか。
どの辺がメタかは、メインギミックのレーザー変換が「持ち主が自分のカード」を破棄出来る、というところから。

パフェ貼られたらラッキー位に考えればよいです。せいぜい2点が限度。
コレットとかも別に怖くないですが、突っ込みとかにも弱いです。
そんなわけで、宙日花雪グットスタッフとかどーしよーもねーです。

ニッチなところのメタにはなっているが、メインどころには勝てないという、いつもの僕のデッキです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012 GP1st予選 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる