ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌フェスタレポート

<<   作成日時 : 2012/03/12 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで行ってきました。
えぇ。月曜仕事だというのに…。

前日は故郷である函館勢に
「調整会とかやるならさそって欲しいな☆」
とメールを投げたら
「毎日やっているからやらないです^^」
と返される。

当日。
「いやぁ。昨日調整会で全然ダメだったわー」とか言われる。
kuro君は本当に○ねばいいと思う。


試合は確定6回戦。
使用デッキは死の線レーザーver2.1

1回戦 雪単 ○
いきなり身内。
相性差はあるけれど、とりあえずやろうかーって話に。

相手先手で、水無月真エンド。
こちらカトレア、由貴と展開する。
須磨寺とか出されたので、そこは言語で対処。
うたが出てきたので言語で対処。
元チーフとか出てきたので、アタック対応爆破解体。
さらに返しで元チーフに言語。

コレット置いてどやー。
俺は勝った。

2回戦目 花日宙雪 グッドスタッフ △

ベルナルドさん。
こちら先手でカトレア空と展開。
相手の千果登場に意趣返しするも当然一大決心。
ここでちょい長考。
……あ。しまった。僕のデッキってすっごいニッチだから、
一大決心使う人と相性いいけれど悪い。

で、空だされるも、次のこちらのターンで灯花引く。
相手の空アタック対応レーザーはこれまた当然筆談。
その後は比奈ちゃん先輩がひたすら爆破解体打つ作業。
プラスで目玉で回復する。
結局最後はエマさんからパフェはって、
相手AF3体内パフェ2枚、こちらのキャラ5体の
相手デッキ7枚のこちらデッキ17枚くらいまで詰めるも、時間切れ。

回復しすぎたなぁ…。反省。


3回戦目 宙雪 ○
こちら後攻。
朱鷺戸沙耶+森羅エンドとかされる。
森羅コストに雪が見え、げんなり。除去苦手やねん。沙耶苦手やねん。
…こうしてみるとこのデッキ、苦手なデッキしか無い気がしてきた…。

閑話休題。

こちら返しでカトレア、比奈ちゃん先輩、結婚願望。
メスでドローしつつ除去握ろうと思うも、当然沙耶に除外されるアイテム。
まぁ、相手がここで墓地に複数アイテムあったとき、死の線を残してくれたおかげで、
コレット置いてエマさんからのループ開始。
相手を更地にして価値。

4回戦目 日t花ダグレ ○
こちら先行でカトレア、ないしょの関係スタート。
相手のジェシカには意趣返し打つも、袁術登場。非常にうざい。
仕方なく比奈ちゃん先輩だけだして、後は由貴とかから殴って相手の場を固めさせる。
袁術がダウンしたので、展開開始。
ぺったんのボーナスはレーザー変換でうまく切り抜ける。
ダグレだけあって、3体ほど相手のAFを除去すると非常に打点が細くなり、
後は更地ゲー。

5回戦目 日花雪 ×
相手先行で一ツ橋神奈に意趣からスタート。
とは言えこちらに出せるキャラが全然いない。
仕方がないので比奈ちゃん先輩をAFに出して爆破解体。
こちらの打点が細い上、相手が元チーフとアグレで打点を加速していく。

ガイアをお互い張るも、やはり相手が優勢。
最終的に

香姫 お風呂 空き
空き 空き  翠(ダッシュ)

空き 比奈  カトレア
美琴 空   才の原

で、お互いガイア張っていて、
こちらの山札5、相手の山札7で相手のターン。
村田千果を翠の後ろに出して翠アタック。

散々悩んだけれど、相手の手札が4枚あったので、才の原でガード。
翌ターン、キャラ引けず負け。
通したら勝てたなぁ。結果論だけれど。
千果をバックスに出した時点で気がつくべきだったか。


6回戦目 海水浴ゲムセ+フーキーン ○
海水浴ゲムセの月を減らしてフーキーンを入れたデッキ。
ゲムセを意識すると相手は手札温存のため盤面が弱くなるが、
フーキーンの無限除去が決まると打点すら通らなくなる、というもの。
某おみそしるさんのローレルゲムセと似た発想。

結論:すっげーちまちま戦って勝ちました。
あまりにも地味なので省略。
相手のドロソに言語張ったりとか、爆破解体で展開遅らせたりとか。

最後はコレット置いたら相手が電話レンジしてきたので、
手札にためておいた死の線→レーザー変換から殴って勝ち。
相手のドロソをつぶせたのがよかったね。


そんなわけで4勝1敗1分け。
函館勢代打として壇上いけなかったのは残念。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌フェスタレポート ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる