ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS GP1stやらHOOKやら

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新するする詐欺だった。
いや、TRPGのGMとか色々あるんですよ。
アージエフェクトはマジ熱い。
でも会社行きながらシナリオ書くのは結構辛い。

閑話休(ry


GP1st
結果:ボロ負け

色々と無理があったなぁ、と。
除去に弱い癖に10ターン位の勝負を目安にしているデッキなので、
そりゃーはやいビートや除去には勝てないわと反省。
非常に残念な結果になったので、このことを教訓に2nd頑張りたいと思います。


HOOK
イーリス1shot組みました。
組んだだけだけれど。
花日月で、着信音で起きたり、みかもで小春にエスケープ付けて、
さらにシャノンまで出て空間跳躍やら牛乳やらでひたすら起こす。
赤い糸採用なので、ほぼ初ターンにイーリス出せます。

ファッティのショット好きな人は組んでみると面白いかも。

以下、回していて思った小ネタ色々。
実戦経験ないのでいーちゃん位戯言。

・除去飛んできたらイーリスに空間跳躍しましょう。ボトム送りで。
・美作小春に空間跳躍して、デッキトップに送るとペナルティで疑似脱走です。弱いけれど。
・イーリスなので、着信音とダンスパーティが非常に相性よいと思います。
・小春ループが始まると日コストが大抵足りなくなります。でも花月にしている関係で日にそんなに割けねぇ。
・ぶっちゃけブン回った主従の方が強いと思う。


次はゆのかだな。
空転式で。
リトルガール入れて、日記帳入れて。
あぁ。もう組んだあと弱さに絶望して崩す姿が目に浮かびますが…。
絶対永劫の剣とか入れそう…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GP1stやらHOOKやら ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる