ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺんしる2.0の考察もどき

<<   作成日時 : 2012/05/27 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エラッタに加えて新弾ってことで高まりますね。
高まったせいで最初に思いついたコンボ

=============================================================================
EV-0437 ジャック・オー・ランタン
バトル中に使用する。
キャラ1体は、そのキャラを除く、そのキャラと同オーダーのキャラのAPの合計値だけ、バトル終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。そのキャラにAP+1する。「ジャック・オー・ランタン」による[デッキ・ボーナス]は5つ以上、得ることができない。
(2009/08/01 エラッタ)


委員長
ネクロシンセサイザー 0
相手の宣言に対応して使用できない。
このキャラは相手キャラ1体の基本能力全てを得る。そのキャラは基本能力全てを失う。この特殊能力は失われる。

=============================================================================
後はぷりっちっぽく勝利のサインでも入れておけばいいんじゃないかな!!
さんまのかば焼きとかも併用してもいいかもしれませんね。
いっぱい相手につけて全部いただこう!!

つ筆談

他にも色々悪さは出来そうなので、興味のある人は調べてみるといいかも。
アグレも含めると、1キルいけるかもなぁ。



さて、冗談はさておき新弾で気になったカードをいくつか。

・聖沙・B・クリステレス
分かりやすく強い。
前評判見たらゲームセット組みたくなるくらい。
往復でノ―コストで言えるので、とりあえず両サイドにキャラがいれば宣言すればよいです。
実際に使ってみてもこいつが出る試合と出ない試合での難易度が違いすぎる…。
EX2なので4積みで問題ないですね。

・メリロット
巷で話題になっているカード。
個人的にはトップ8枚を見ることに価値があって、能力はそこまでつよくないかなぁ、
と思っています。
観鈴止まらないしね。
止めるために意趣返しをタッチしようとすると、こいつが死ぬというジレンマ。
性能は雪にしては珍しく良いです。

・エミリナ
個人的な推しカード。
一般的に「除去に強い」と言われているカードは「ペナルティドローがあるカード」であることが多いです。
朱鷺戸沙耶がその最たる例ですね。
なので、除去はパーミと比べると除去しても間に合わなくなることが多々あり、
除去を握っていても勝てない、という事態が発生するのです。
その辺を結構補ってくれるので強いです。
スペックも高いですしね。

・和知百合
ギリギリスタメンから外れそうなカード。
弱くはないんだけれどね。

・劣化コピー
ベアトかバトラ呼びましょう。

・マルゴー
上記カードを「太陽神プロミア」と任命してあげましょう。
相手が防御しなければ36点殴れます。

・通り抜けフープ
見た瞬間やばいと思ったが、具体的にどのキャラどう付けるのが最適解かよくわからないカード

・変身コスプレ君
キャラ登場の空打ちが可能になるカード。
ブーストバーンが1ハンドできます。
ループでもしない限り、それが強いとは思えないけれど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぺんしる2.0の考察もどき ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる