ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスタやら環境やら

<<   作成日時 : 2012/06/24 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで東京フェスタ行ってきました。
今さら感が激しいですね。
公式でデッキリストがさらされていますが、
めっちゃ月単パーミにガンメタ貼った花月で出ました。

月パーミは基本的に特殊登場を行うとテンポが取りやすくなります。
最近の月パーミはあやめもまず間違いなく入っていると思うので、登場することでのアドが大きくなります。
ですが月パーミは圧倒的なハンドアドでこちらになかなか登場宣言をさせてくれなかったり、
フライングディスクを打ってもなおカウンターを立て続けに行い圧死させるとかざらです。
なので、今回は切り札として以下のカードを使いました。

==============================================
AR-0127 属性月 EX  2
ゲロカエルん
相手ターン開始時、自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、
このフィールドに登場することができる。
登場したとき、自分の手札を1枚破棄する。
==============================================

1枚張って、そこから神奈でも出せば後はこちらのペースに持っていけます。
更に次のターンにパンチャーを沸かせられれば、月パーミにはまず勝てるでしょう。
実際、店舗大会でも月パーミにはかなり有利を付けれました。


・・・ま、フェスタでは一回も踏まなかったんだけれどね。
あ。このデッキ、普通の花単には『絶対』勝てません。
だって、ゲロカエルンとかいらん月部分に大分割いているもん。


結構ピーキーなんで他に使っている人はいないかなぁ、
と思ったらもう1名ゲロかえるん使っている人いたり。
デッキ一覧っておもしれーっすな。
そんな感じで7月のフェスタも変なデッキ使おうと思います。


環境は花がらみが圧倒的に多い印象でしたね。
時点で雪。次に月と言ったところでしょうか。

雪は聖沙の存在が大きいですね。色々なタイプの雪単があって面白いです。
ちんちくりんみたいに、月コストを永続で出せる子も出てきたので、
雪単ゲムセやマジギレを入れた雪単等も面白そうですね。
後者は百物語も使えますし。

いっそコミュートにしてしまうという手もあるかも知れません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェスタやら環境やら ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる