ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなわけで東京フェスタ デッキ名:コミュ障(対人恐怖症)

<<   作成日時 : 2012/07/15 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4-2でした。阿呆ですね。
しかも1試合はミスで落としたという…。

で、まぁギミックは単純で、
================================
CH-4257 属性月 EX2
鳴ヶ崎 カンナ
呼び出しコスト:月無

ペナルティ 自分のデッキから1枚ドローする。
デッキ・ボーナス 相手のゴミ箱のカード2枚をゲームから取り除く。

対人恐怖症 [0]
このターン中、相手の効果によって自分の手札が破棄されている場合、
自分のゴミ箱のカード2枚を持ち主の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能)
=================================

はい。どこにも「ランダムで」とか「相手の元の効果により」とか書いていませんよね?
しかもこの子はペナルティ1ドロー持ちです。
あとはやることは簡単です。
この手のデッキでよく弱点となる、チートコードも空転握るか、カンナが既に場に居ればお客様になります。


本当は原作でカンナが一番好きだったので「あー。この子いいなぁ」って思ってカード眺めていたらふと思いついたミラクル。

デッキ自体は公式を参考にしていただいて、デッキを使う上での注意事項を少々

@のど飴必須です。
馬鹿にしてはいけません「対人恐怖症を宣言、イメージチェンジを宣言、対人恐怖症を宣言、イメチェンを宣言」
この言葉をひたすら繰り返すのです。のどが腫れあがって当然です。
私は途中あまりにのどが痛かったので身振り手振りでイメージチェンジしていましたが、
本来であればきちんと宣言するべきなので、喉には気を使いましょう。

Aシャドーで慣れておきましょう
私は対戦相手がいない状態で回していたのですが、
やはりシャドーは重要です。
たかがイメージチェンジ、イメチェンを繰り返すだけといっても、
時間は有限です。残り10分までにkillパターンに持っていけないと辛いでしょう。
1killなど考えている人はやめた方がいいです。シャドーでも40分近くかかりましたので。
そこで、いかに無駄な宣言を減らしてスムーズにkillパターンに運べるかを考えるのが重要です。

B残りデッキ3枚からが勝負。他は全部ドローしちゃう。
「残りデッキ何枚かな〜」とかこのデッキは考えるだけ時間の無駄です。
5,6枚になるまでドローした後で考えましょう。

C輸血パック(killパターンサーチ)を行った後、直近がイメージチェンジか、イメチェンかの確認を!!
ひたすらイメージチェンジとイメチェンを繰り返すと、人間はそれを中期記憶として保持しません。
輸血パック等でkillパーツ(あやめ、ナタ)をゴミ箱に集めようとすると、そのあとつい反射でイメチェンとかを打ってしまいます。
もしそこでゴミ箱にカンナがいなければ、そこで終わりです。
ちなみに、私はそれをやってしまって、あいたたた〜とおもいました。
いや、もう一回killパターンに持って行きましたが。

こんな感じでしょうか。
killlパターンは人それぞれでしょうが、
私は以下のようなのを好んで使っています

相手の手札:0
相手の場:更地


のん(ナタ装備) カンナ(ナタ装備) このめ
魔法の腕     あやめ       柄原 由理奈

手札:
いたずら、月コスト、月コスト、・・・・


これはやり過ぎですが、まぁ相手が何引いても勝てます。
フライングディスク → 対応いたずら、で詰みます。
筆談         → 焼きそば
キャラ        →  2ハンドであやめ居る中出せるとでも?
次のターンに…  →  じゃあ攻撃しますね。デッキボーナスで手札二枚破棄してください^^
まぁ、ノ―コストキャラが入っているデッキは実はどーしよーもないのですが。
相手がロックされているうちに、魔法の腕で回復していけば、負けることはないでしょう。

killパターンでもっと効率のよいものがあれば教えてほしいですね。


弱点は分かりやすく
・エポナ
・除去
・昇華・焼却
これだけ最近のデッキに入っているカードが弱点だと、使う気は失せますね。
実際、今朝までは「こんなんじゃかねてーだろ…」とおもっていたら最終戦でエポナ引いて閉口しました。
決まれば勝てますが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなわけで東京フェスタ デッキ名:コミュ障(対人恐怖症) ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる