ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下一品

<<   作成日時 : 2012/10/16 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんなオナヌーブログで討論が行われたことに軽い感動を受けつつ。

>シンさん
ダウンのルールを良く読んでいませんでした。
破棄と「同じ」なのですね。だから、ダウンした時はもうゴミ箱に居る、と

>沙夜さん
ありがとうございます。
会社帰りにポチポチとルールを流し読みしていたら、
私がボケボケだったっぽいです。
あと、大阪ではプラネタ使われたんですね。
レシピみながら勉強させていただきます。












======================================
AR-0160 天下一品武道会 EX : 雪月花宙日 1 コスト : 無

このエリアは場に1枚まで配置できる。
バトルの結果、キャラがダウンしたとき、
そのキャラを「天下一品武道会」カード置き場に置く。
「天下一品武道会」カード置き場のカードが5枚以上の場合、
「天下一品武道会」カード置き場に置かれたカードの持ち主の数を比較する。
多い方のプレイヤーのデッキを2枚破棄する。


※補足 「天下一品武道会」カード置き場は公開です。
このエリアが場から離れたとき、「天下一品武道会」カード置き場は失われます。

=========================================


=========================================
CH-3649 轟木 桜子 EX : 花 2 コスト : 花花
登場位置 :
●●−
−●●
AP : 3 DP : 2 SP : 2 性別 : 女

オーダーステップ[自分のデッキを1枚破棄する。]

さくら焼き
相手の効果によって、このキャラに隣接していない味方キャラが場を離れるとき、
自分のデッキから2枚ドローすることができる。
=========================================


=========================================
CH-4355 飛鳥 鼎 EX : 雪 2 コスト : 雪
登場位置 :
●●−
●●−

AP : 2 DP : 2 SP : 2 性別 : 女

エロぽわ女教頭
相手の効果によって味方キャラが場を離れるとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに3枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
=========================================



仙台で使おうとして挫折した天下一品デッキ。
今日日は電柱があるおかげでさらに組む気が起きない。

相手の効果除去のトリガーカードが増えれば
1チャンあるかもしれないので、覚えておくとよいかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何の意味が?
ダウンしたカードはゴミ箱にあるので、さくら焼きは発動しないはずですが。
シン
2012/10/17 19:14
ダウンしたカードは天下一品武道会置き場に置かれます
ゴミ箱には置かれません

相手の場に天下一品武道会を貼れば、ダウンしたキャラは相手のカードの効果で場を離れた扱いになるのでさくら焼きは発動します
沙夜
2012/10/17 21:20
あー。ダウンは破棄と同タイミングでしたか。
間違っていました。ごめんなさい。

ダウン後に破棄じゃないのですね。
ジジ
2012/10/17 22:09
こちらもすいません、調べたらダウンと破棄のタイミングが同じなので引っかからないですね

調べる前に口を出してしまい申し訳ございません
沙夜
2012/10/18 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
天下一品 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる