ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 死の線の時代

<<   作成日時 : 2012/10/29 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう皆知っていると思うけれど。


=============================================================
CH-4457 仲村 往水 EX : 日 2 コスト : 日日
登場位置 :
●●−
●●−
AP : 3 DP : 2 SP : 1 性別 : 女

エスケープ[0]
ペナルティ[相手のデッキを1枚破棄する。]

仕打ち人[自分のデッキを1枚破棄する。]
このターン中、相手の元の効果によって相手キャラが場を離れている場合、
相手キャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)

=============================================================

=============================================================
IT-0217 死の線 EX : 雪宙 1 コスト : 雪

このアイテムが場を離れるとき、このキャラを破棄する。
=============================================================


はい。自分の死の線を相手に装備させ、死の線が破棄される場合、
「持ち主が自分の、相手の元の効果」で相手キャラが破棄されるので、
仕打ち人が引っかかる、という話です。
なので1チャン…と思うのですが、
死の線で色々なデッキを考えた身としては
パーツへの依存度が高いコンボデッキな上、
仕打ち人までそろえるはただたんにオーバーキルなだけのように
思えるので、強いかは疑問です。

ただし、死の線をはがすメインパーツであろう、
レーザー変換については決心が流行っているならメタにもなるのでふつーに強いです。


あと、日で組むにあたって、相性よさそうなのを適当に。
レーザー変換は周知の事実なので割愛。

=============================================================
CH-2311 陳宮・音々音 EX : 日 2 コスト : 日
登場位置 :
●−●
●−●
AP : 2 DP : 2 SP : 2 性別 : 女

陳宮キック[T] 自分のデッキを1枚破棄する。

アイテム1枚を横に置く。相手はそのカードをアイテムを装備していないキャラ1体に
使用代償を支払い装備することができる。(1ターンに1回まで使用可能)

=============================================================
横に置く前にキャラが破棄され、ついでにアイテムも破棄されるので、
アイテムが横に置かれることはないです。



=============================================================
CH-3539 加茂 寿士 EX : 日 2 コスト : 日日無
登場位置 :
●●●
●−●
AP : 3 DP : 3 SP : 2 性別 : 男

オーダーステップ[0]

秘技[0]
相手ターン中に使用する。
女性キャラの装備している、使用代償がコスト1点以下のアイテム1枚を、
使用代償を支払わず、キャラ1体に装備する。
装備したとき、この特殊能力は失われる。(1ターンに1回まで使用可能)

=============================================================
これも、「キャラ1体に装備する」前にキャラが破棄され、アイテムがその結果により
破棄されるので、永遠にキャラ1体に装備できません。
なので、特殊能力が失われることはありません。


この辺は公式のQ&A(死の線)を参照してください。
結構あるよ。私ひたすら質問したので。
誰か組んでみてください。
仕打ち人の出し直しとかもすれば、
海水浴ゲムセくらいの除去効率になるかもね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ面白いですね、知りませんでした。
相手についてるアイテムの効果ってそういえば相手によるって毎になるんでしたね。
死の線参考にしてみようと思います
ぜろ
2012/10/30 11:06
>ぜろさん
ルール上は行けると思いますが、まだ誰も
公式大会で使っていないのが怖いですね。
「死の線の効果は元の効果では無いとします。」
と言われたらその場でジャッジキルですし。
ジジ
2012/10/30 23:35
アイテムで付与されている効果なので元のではないと想いますがどうなんでしょう。
シロタツ
2012/11/06 19:46
キャラが離れるのは「死の線の効果」ではないかなーと思います。
脅迫のように得た[ペナルティ]等の効果で相手が場を離れているわけではないので。
後者であれば、もちろん仕打ち人は発動しないと思いますけれど。
ジジ
2012/11/06 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
死の線の時代 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる