ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなわけで、フェスタでした

<<   作成日時 : 2012/11/18 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当にめずらしく、ふっつーのデッキで出ました。
雪単フーキーン(非あゆ型)です。
結果としては

1回戦目 宙雪 ×
2回戦目 宙単 ○
3回戦目 花月日○
4回戦目 日花 ×
5回戦目 花単 ○
6回戦目 宙雪 ○

の4−2でした。
まぁ、私にプレイングを求めるな、という話ですね。
基本的に相手の穴を使ないと勝てません。


一応、無理なパターンとしてパフェ貼らることや、青子に除去間に合わなくってやられることや、
言語を張られた上で偵察ロック喰らうこと等を気にして、アイテムメタを積んでいきました。


アイテムメタ1号 
CH-4361 賈駆・詠 EX : 雪 1 コスト : 雪雪
登場位置 :
−●−
●●●
AP : 2 DP : 1 SP : 3 性別 : 女

不幸体質[0]
持ち主が相手のアイテム1枚をゲームから取り除く。
取り除いたとき、自分のデッキから1枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)


EX1なのが辛いですが、相手の活人形とかも除外できます。
ドローが強制なのが辛いですね…。


アイテムメタ2号 
CH-4080 篠山 時羽 EX : 雪 2 コスト : 雪雪
登場位置 :
●−●
●●●
AP : 1 DP : 3 SP : 2 性別 : 女

手芸部[0]
ゴミ箱のアイテム3枚までをゲームから取り除く。
そのカードのEXの合計だけ、このキャラにAP+1・DP+1する。(1ターンに1回まで使用可能)

こちらはアイテムメタというより、墓地のアイテム利用を拒否するためのカードです。
一応、こちらのアイテムでも強化ができるので壁にするにはいいかも。
対象をとっている比良賀には天敵・・・のはず。


まぁ、大会の詳細なレポートは追記するかもしれませんが、
こうしたメタがメタとして働かないような場面が結構あったのが辛かったですね。
一番ワロタのは日花戦。マジでやることなかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなわけで、フェスタでした ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる