ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS じぃぴぃ!

<<   作成日時 : 2012/11/25 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ま、可愛くいっても所詮は雑魚い出来だったのですが。
使用デッキはフェスタとほぼ同じ雪単。

負け試合は全て雪単あゆで、爆裂したハンド差を
どーすることも出来ずに投了、というパターンです。


バトラで昨日の例のデッキを試してみましたが、びっくり。
ビートダウンなら負ける気がしない…しかもそこそこコントロールにも勝てる。
負けたのはゲムセ二発くらった時くらいかな?
ドロソが不足しているので、それを補えば普通の強デッキになりそうですね。
あと、「ブログ見ています」って言ってくれた方がいて、とてもうれしかったです。
あ。でも注意していただきたいのは、私基本的に電波デッキビルダーなので、
「試したけれど強くねーじゃん!!」となっても、それは仕方がないことです。



あと、死の線が猛威をふるうようになりそうで
非常に心が躍っています。
詳しくはあるじさんのデッキレシピを見よう。まじきち!

ちなみに、私のキチ○イ構想では、以下のようなネタもありました。

画像


画像


画像


行き倒れ、鼻血等のアイテムも死の線と同じくアイテムの元の効果による破棄なので、仕打ち人が発動します。
ですが、これらのアイテムは貼ったあとに対処(行き倒れなら移動しない、鼻血ならば
装備キャラを破棄するかキャラを登場させない)を行うことが出来るので、コンボとして成立しません。

そこで登場するのが伊吹風子です。
彼女は「無限回数宣言」が出来る将来の1killを担う大変優秀なアイテム系能力持ちです。
相手の移動や登場に合わせて夢想状態を宣言すれば、疑似的なカウンターとなります。
たとえば、あーちゃん登場→ステップ→夢想状態(行き倒れ) とかですね。
仕打ち人がいれば更に1体サクれるので結構いいです。

まぁ、最強アイテムである死の線には及びませんが…。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じぃぴぃ! ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる