ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS VA8.0のマイナーカードを救う会

<<   作成日時 : 2012/12/04 23:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

そんなわけで、永劫使われることがないであろうコンボ集。
でも、永遠に見ないと思っていた西條1killを使っていた猛者が名古屋に居たので、
もしかしたら僕の戯言を昇華してくれる人がいるかも知れない。

その1.
画像
画像


Twitterでも言っていたネタ。
コスト支払い時は対応が出来ないので、永劫の剣を相手に装備→チェーンソーで、ノータイムでアイテムが除外できます。
過去にも似たようなコンボはありましたが、チェーンソーは支払うコストの種類が自由なので、
別に無理やり出したくもないキャラ出さなくても大丈夫。読書素打ちするだけで相手はすっごく嫌な顔してくれるはずです。
でも、タップなのが辛いので、コンボそろう前に蹂躙されるのが落ちです。
やる時は相手が除去しないのに矢鱈遅く、こちらの特殊能力を消したりしないデッキの時にやりましょう。
そんなデッキ知りませんが。


その2.
画像
画像
画像

コンボじゃない?知っているよ!!イアリティッケ好きなんだよ!!
そんなわけで、簡易毒電波です。
相手の時空転移とかにも対応出来ます。
残ったイアリティッケのタックスは、恰好つけとかで消しましょう。
ってかMISOSIRUは普通に強い気がするなぁ…EX以外。

その3.
画像
画像

能力発動にはお嬢様の方も必要ですが、簡単にギミックだけ。
2発秘密作業を打って、相手を全ハンデス。こちらは横に手札を置いているので無傷、という奴です。
返しにゲームセットでも打ちましょう。

まぁ、これだけのコンボがそろうなら普通に海水浴ゲムセした方が強いですけれどね(全否定)
その辺はロマンということで。
あと、実は感謝祭とも相性がいいです。この二人。


その4.
画像

画像
画像


名古屋でも使われていましたね。http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20121125&no=000079
サクラ貝とかぐや姫でイベントの無限宣言が可能なので、それを使ったコンボです。
このご時世、3枚コンボは辛いと思いますけれど、まぁやってみるのも一興かと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西條1kill使ってたのが自分の身内で調整にも付き合っていた?人です

現状テンノサカヅキプラネタバーンを使ってましたが
下のさくら貝かぐや姫デッキを今作っております

ちなみに感謝祭ではアカシマ1killの姿も確認することができました

ジジさんのコンボはいろんなところで生きておりますよ
沙夜
2012/12/12 23:50
>沙夜さん
さくら貝面白いですよね。
これで上限の無い宣言分バーンが登場した場合、即座にエラッタ行きだと思いますが…。

感謝祭でサカヅキプラネタ使っていたのですね。
恐らく、観戦していました。
「プラネタリウムだー!しかもサカヅキまであるー!!」って感動していました。
アカシマもいたのですね。あれは重いのでウェイバー君で1shotとかでもいいかもしれませんね。
ジジ
2012/12/15 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
VA8.0のマイナーカードを救う会 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる