ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 1killとかも無く平和な秋葉原

<<   作成日時 : 2012/12/15 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、明日のカトレア杯はどうなるか分からないですけれどね!!
というわけで、ひっさしぶりに公認大会に出ました。
ギミックは以下の通り

画像


画像


藤枝ミクは場を離れた時にコスト2以下のキャラを移動するカードです。
もちろん相手ターンでも効果を発揮します。
なので、今回は相手の登場カウンターとして使おうと思いました。
このカウンターのうざい所は、使いまわしが効くことです。

とはいえ、ギミックを100%生かせるデッキを1から考えるのは面倒なので、
適当に組んだスズスポに適当にぶっこんで試合に臨みました。


1回戦目 Fさん 日花

こちら先手で、初手ジュリアン、あやめエンド。
相手のオーバーコスト観鈴は毒電波。
更に登場した神奈媛は止められず。
そこからアグレ出された上で観鈴と華麗に展開される。
日花の展開っぷりはすごいなー()

プロトタイプ制服からキャラ展開して、
藤枝ミクと箱のコンボをそろえ、相手の場にキャラが出ないような盤面を作る。
しかし、最初のアグレパンチで菅原が3枚全部落ちていて、ドローアウト。
相手の劉備を転校生すれば良かったということに気が付けないアホでした。
回復が重要なのね。スズスポって。


2回戦目 カジさん

相手の初手、リーティア、朱鷺戸沙耶。
………あ!2コス以下いねぇ!!
しかもこちらはハンドをいくらためてもコンボが成り立たず、
無駄にドローを繰り返す。
このままじり貧かなーとか考えていたら

相手「転校生使用します」
画像



2秒くらい考える……・あっ、私のゴミ箱に「アレ」がある。







しばらく打点ごまかしていると
相手「転校生使用しまーす」
と宣言される。
指定はもちろん……

画像


カンナにイチャラブ貼られては転校生とイチャラブ回収されるゲーム。
いや、凄く面白かったです。
そうだよ、こういうリセで良いんだよ、私は。


そんな感じでフェスタはどんなデッキででようかなー。
エラッタかからないならかからないなりのデッキくもうかなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1killとかも無く平和な秋葉原 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる