ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス間近だというのに

<<   作成日時 : 2012/12/23 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

このタイミングで謎の更新。
最近は色々なLycee系サイト様が更新されているのでうれしい限りですね。
毎回電波をゆんゆん流していますが、今回は自分の好きなカードコンボでも垂れ流したいと思います。
別名、電波デッキつくって挫折した履歴とも言います。

1コンボ目:鳴ヶ崎カンナ&転校生(一大決心)
画像

画像


ジュリアン・透舞のん等が相手のデッキにあれば、イメチェン、イメージチェンジにより無限の手札が手に入ります。
偽メールでヨーコを出しても同じです。要は1killですね。
カンナは「俺の彼女のウラオモテ」で一番好きなキャラなので、純粋なファンデッキとして組んでみたいと思っていました。
が、現環境は日花が多く、前述したキャラが入っていないデッキが多数のため、カンナが出るまでもなく勝負が決まることが多々あります。
そんなことは許せないので、没案にしました


2コンボ目:五十鈴 咲夜子&悪魔 テェロ・エティエノ
画像

画像

ずっと前から使っていたコンボの現代版。
タックストラッシュを消すと9/9が残ります。
しかもティロは無属性キャラなので、駄菓子で引っ張って来れます。
や、3年前くらいでも一度も勝てなかったデッキなので、今さら使ってもまず勝てないですけれどね!!

3コンボ目:荒良木 円&五十鈴 咲夜子
画像

画像

本当に僕は咲夜子好きですね。
実際、シュクレでも咲夜子は2番目に好きです。(一番はもちろんAIBOー)
雪雪で好きなキャラを登場させることが出来るコンボです。
しかも、ありゃりゃぎしゃんにはターン制限がないので、マム+なにか、のようにアンタッパーを召喚すると非常に効率が良いです。
まぁ、ありゃりゃぎしゃんが[T雪雪]なので、この除去もいる環境じゃとてもやっていられないので、没になりました。



そんなわけで、今回は「全く使えないコンボ」をテーマにお送りしました。
なんか、勘違いされている方もいるかもしれないですが、私はLyceeマジ弱いのですよ。夢追い人だから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいコンボですね。
イメチェンはシルブリのクリスマスプレゼントが入りましたが。
シン
2012/12/25 18:50
テェロは使いたかったんですが、中央DFにしか出せなくて、現状フープエラッタによりめんどくさくなって
元々テキストがデッキトップなのが・・・
正直タックス消すならば、鯖召喚からのバトラたちの方が使い勝手が良いのが現状・・・
沙夜
2012/12/25 23:34
いつも参考にさせてもらってます
ちゅららぎさんのコンボはロマンがありますよね!
かなか出したりとか
でも焼却ェ…
けいま
2012/12/26 11:25
皆電波(ロマン)大好きで嬉しいです!!
いや、流石に今回のはアレでしたけれど。

>シンさん
イメージチェンジ・イメチェンは二度と使われることはないでしょう。
出た当時から好きだったんですけれどね。任命バトラするくらいには。

>沙夜さん
ティロは
1.タックスを消す
2.移動する
の2つの手順を使わないとまともにつかえないので、ロマンしかないです。
最近は、元DP分だけ回復とかいう訳分からんキャラもいるので、一応その辺とのコンボも期待できそうですけれどね。

>けいまさん
あららぎさん(噛まない)は回数制限が無いのはいいんですけれど、キャラまで対象に取っているのが今の環境だと弱過ぎですね。焼却で死ぬ未来しか見えません。
ジジ
2012/12/26 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス間近だというのに ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる