ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろコンボを発見しようとして失敗した談

<<   作成日時 : 2013/02/06 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

常にうまくわきゃないよね って話です。
今回はコンボとして成り立っていないので、その辺はご愛敬で。



ある日、こんなカードを見つけました。
画像


凄いです。このカード。何が凄いかって、世の中サポート宣言時に効果を発揮するものは多々あります。
たとえば、某1killで有名になったこのカードとか
画像


サポートとは関係ないですが、サポート誘発の多い花に対して、イメージチェンジ無き今(1/10くらいは自業自得ですが)、かなりの期待が集まるこのカードとか
画像


そんな中、「1ターンに1回」の文言が無く、更に蓄積型の素晴らしいカードを見つけました。
それがこれです。
画像

凄いです。サポートすればするほどスパイラルな感じに幸せになれます。

昔の記憶を呼び起こすと、この「幸せスパイラル理論置き場」は、コストとして宣言出来たはずです。
つまり、6回サポート可能とする桜を以てすれば、EX12くらい払えるわけです。
もうやりたい放題ですね。
さて、それじゃあスパイラル理論を……














画像



お前がターン1制限あるのかよ!!
人間、悪いことは出来ないといういい教訓ですね。







まぁ、これ以外にも変なコンボ思いついた方がいれば是非教えていただきたいです。





















あと、無限の可能性秘めてそうだなぁ、と個人的に思っているのはこのカード
画像

無限サポートあれば、ワンパンマンです。
前にミネットイメージチェンジ、イメチェンを使って考えたことがありますが、
中々どうして、難しかったです。

やはり私はビートが苦手なので、ビート系のコンボは思いつかないです。
相手にアイテム貼るとか、そんなのが好き。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
神尾遼平は相方がいないから野放しにされてるだけで相方が見つかった瞬間乙るカードですね

本当はプリンセスうぃっちーずの主人公も面白そうだったんですが、いざ公式のテキスト見ると、コンバ前が処理されたらコンバ後は永久に処理されないみたいな書かれ方しててダメになりましたねえ
一応あれ構想だけなら1kill存在してたんですけどねえ・・・
沙夜
2013/02/10 03:59
>沙夜さん
神尾遼平を使ったコンボがあるなら、恐らくそれはDDダイナモでもほぼ1killとなるので、無限サポートギミックにエラッタがかかるかなぁ、と思いました。

面白コンボを色々と探しているんですが、面白いの究極系が1killであると気が付いて、軽く絶望しています。介護+電話レンジ+鈴緒+シャノン+花火+仕打ち人 みたいな面白いコンボを日夜考えていますが、いかんせん実現性がない…。

ジジ
2013/02/13 22:14
すごい亀レスな上に今もう使えなくなってますけどイメージイメチェン神尾ははにはにの先生コンビか天秤でミネットを月EX2として支払うようにしてしまえば1killできましたよ。必要パーツは多かったですけど赤い糸できたんで多少決まりやすかったように思います
ロブ
2013/04/03 13:26
>ロブさん
うぉ。すっかり見逃していました。すいません。

ミネットはイメージチェンジやイメチェンで無限サポートも可能だったので熱いコンテンツでしたね。
フライングディスクからのミネットイメージチェンジ連打の確率依存1shotなども昔はあったようで…。
最近はコミュニケーションが無くなったので、
大分1killを組むリスクが高くなったと思います。
勝率を考えるなら普通のデッキで殴った方が強いですね。

後は、アイドル誕生は結局☆の軽減が無限に行えるので、夢が詰まっているカードだと思いますね。
コントロールで戦うなら、アルコットを何とかしないといけないですが、アルコット何とか出来るのが更に質量もっているみなと位という、どのデッキ選んでいいのか分からない環境ですね。

博多はニコ生で見るのを楽しみにしています!
ジジ
2013/04/15 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもしろコンボを発見しようとして失敗した談 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる