ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 近状など

<<   作成日時 : 2013/02/23 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりな気がしますね。

そんなわけで妙案が浮かぶわけでもなく、
宙雪花という大阪フェスタでよく見たようなデッキを使ってなんとか権利とった次第です。

明後日はフェスタですが、最近全くカードに触る時間がないので
いつも通り前日の思いつきでデッキ作って持って行く予定です。
なので、優しく対戦していただけるとありがたいです。
まぁ、フェスタなんて基本オナヌーするところだからな!!

ちなみに今使ってみたいカードはこのカード。
画像


はい。「相手のフィールドに移動」が出来る数少ないカードの一つ、オーロラです。
このカードのおかげで、ぺんしる2あたりから矢鱈増えた「相手の効果」が熱いです。具体的な例がでないのですが、きっと熱くなるはずです。



まぁ、そんな激しいコンボじゃなくてもいつものこの子で十分相手に嫌がらせ出来ますが
画像


日コスト無いと、ずっとオーロラが鎮座します。エスケープ出来なくなるので。
相手の中央AFあたりに置いておくと、すっげー嫌な顔されると思います。
この子もいるとさらに嫌な顔されるかと。
画像

オーロラがAFに居るとかなり邪魔なので、大抵のデッキだとオーロラを破棄しようとするはずです。
しかし、仕打ち人がいると、オーロラ破棄がやりにくくなります。


ちなみに、もし自分がこれを喰らったら
「嫌な顔はするけれど、冷静に対処」
すると思います。
つまりは、相手を笑わせるコンボではありますが、
相手にぐぬぬさせるコンボではありません。
コミュニケーションツールとしいかがでしょうか。

なんていうか、もっと皆ワイガヤで色んなデッキで遊びたいですよね。
勝率調整とか苦手なんですよ、私。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近状など ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる