ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京フェスタ

<<   作成日時 : 2013/02/24 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そんなわけで、12連勤開けのフェスタでした。

使用デッキ:月雪日宙 プラネタ死の線

解説:
もう何がなんだかわからないデッキ。

実は前日まで大阪でかづきさんとかが使っていた宙雪花にしようか迷っていたけれど、
頭下げて強デッキ恵んでもらって、そんな自分は強くて凄い、っていうのはふざけんなこの根性無しが、
と思ったので取り下げ。

そんなわけで、「弱くても自分が面白いことできるデッキにしよう」をコンセプトにしています。
めっちゃギミックあります。そしてそれらがすべて複数枚コンボなので、そうそうかみ合わないです。



1回戦 宙単
まさかの配信卓。
初配信卓でして、いつものように酷いプレイを多々しましたが、
何とかプラネタバーンに行きつく※
バーンを繰り返して、最後相手の手札が3枚の状態でこちらのターンエンド、投了もらいました。

※…このデッキは行きつくパターンが2種類あります。

2回戦目 プリマジ
こちらホモと七海。
相手一式揃っている。
仕方がないのでプラネタ貼るけれど、イチャラブで破棄されたチューアがイチャラブ拾ってくるミラクル。
たまらず対応投了しました。

3回戦目 日花
相手が結構事故っているみたいだったけれど、なんやかんやでアグレやらで痛い痛い状態。
死の線パターンに入るも、アグレにつぶされて負け

ということで1-2でドロップ。
でも楽しかったです。
好きなデッキで好き勝手戦うのは面白いですよ。
GPとかだと難しいかもしれないですが、
たまには勝ち負けにこだわらずにデッキに好きなこと要素盛り込んでみるといいかもしれませんね。

それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フェスタお疲れ様でした
せっかく生放送でプラネタバーンが見れたのに1回戦の時間寝ていて見過ごすプレミ

自分もフェスタは初回こそ宙花日リーティアでしたが、2回目はプラネタ、3回目はサクラ貝とコンボデッキで臨みましたね
勝ち負けより面白いデッキ使う楽しみが一番ですよね

それとお願いなのですが、自分もリセのブログやってますので、そのブログのリンクにこのブログを追加させていただけないでしょうか?
ジジさんのブログの下位互換ですが・・・
http://dokulycee.blog.fc2.com/
よろしくお願いします
沙夜
2013/02/24 21:13
>沙夜さん
すっかり遅れてしまい申し訳ないです。

ありがとうございます。
リンク追加させていただきました。
色々と面白いコンボ書かれていますね。
消えちゃえはタックス消して〜っていうのしか思いつかなかったです…。
ジジ
2013/03/07 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京フェスタ ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる