ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 言わんとしていることは分かる裁定

<<   作成日時 : 2013/03/07 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今さら裁定の話とかw


久しぶりにリセに触れたところ、面白い裁定が出ていました。

Q 「吉野 佳澄」が登場しているとき「神尾 観鈴」を登場させました。「夏やすみ」によるドローの処理中に「ミキ」によって「神尾 観鈴」の破棄が行われますが、「夏やすみ」によるデッキ破棄は処理されるのでしょうか。
A いいえ、処理されません。

これは、昔あった身代わり紗音等で猛威をふるったコンボによるルール改正の影響です。
1つのタイミングで同じものは複数回処理されない、というものです。

んで、当時同じ煽りを受けて裁定が変更になったカードがあります。

画像


Q 「院政」が配置されているフィールドにキャラを登場しました。そのキャラはゲームから取り除かれますか?
A いいえ、「院政」が配置されているフィールドにキャラを手札から登場した場合、そのキャラは破棄されます。「院政」の処理中に「院政」は再度処理されませんので、取り除かれません。(2011/11/21 裁定変更)

つまり、院政というカードは、登場したと同時にそのキャラを破棄することができます。
しかも、1ターンに何度でも使えます。
ゴミ箱のカードさえ戻せれば、登場しては消え、が何度でも使えます。

なので
画像


この子がノーダメージで3ドローできたりします。
もちろん、手札2枚使うので、その2枚をうまくデッキに還元する方法を考える必要はあります。
まぁ、あれですよ。
1shotとか1killとか、その辺に派生しそうだよなぁ〜とか、くっそ眠い頭で考えていました。
ちなみに、shot材料としては
画像

この子とか
画像

この子とかね。
前者はブーストで1ハンドで出ては死んで行けるので、
適当にグルグル回しているだけでワンパンマン量産機になります。
ブースト使うまで日を濃くするのは難しいと思いますが。

私は天秤使ったフィアッカ(二重人格)くらいしか思いつかなかったのですが、
きっともっとうまい人が何か考えてくれるに違いないです。
思いついて、かつ気力があれば追記します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 フェラガモ アウトレット http://ferragamo.nukenin.jp/
フェラガモ アウトレット
2013/07/28 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
言わんとしていることは分かる裁定 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる