ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS じーぴーふぁーすと

<<   作成日時 : 2013/03/17 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京GPでした。

結果はまぁ、4-2と勝ち越せはしたのですが、最終戦で負けてしまい、悔いが残る結果となりました。

そんなわけで、レポート。
レポート後に迷走した謎コンボ集も掲載


1戦目 宙日 みなせさん ○

対戦者のシート見て真顔になる。
こちら先手でドロソ並べて展開、
相手がリベレイトまで行っていたけれど、
ハーモニカでしていた青子を使って最小限に食い止め、リベレイトには筆談。
あーちゃんネコナイトでるも、爆破解体で対処。
こちらの盤面が上回り、勝てました。

2回戦目 月日 misakieさん ○

対戦者のシート見て(ry
こちらプーチンエンドで、相手のあーちゃんを抜く。
相手がドロソ展開から、あーちゃんネコナイトまで行くも、
比良賀が出ないので致命傷にはならず。
3列ロック状態だったけれど、プーチンの1点ステップと、
青子でちまちま稼いでいく。

最終的には蘇生英雄まで行かれたけれど、なんとか勝ち。


3回戦目 月日 クロネコさん ×

対戦(ry
っていっても三回戦だからなぁ。

今度は先ほどと逆。比良賀でまくる。
筆談、爆破と2回除去するも、三回目で合えなく通る。
あと1発爆破解体あればなんとか…って感じなんですが、
私3積みなんです。ごめんなさい。
そうでなくても、やはり確率に頼ってしまうデッキなので難しいですね。
まぁ、偵察で除去落とされたっていうのはあるんですが。


4回戦目 花単 ろきさん ○
相手シンシア、カンナエンド。
まぁ8点は甘んじて受ける…と思ったらプロデューサーとか。
筆談でカンナ落として、ルネアで奪う。
いや、ピン投なのに良く引いたものだ。
シンシアターミナル→滑り込みパンチでジョジョに削られていくも、
最後は6点くらいに成長した魔弾と、
手札のアドバンテージから除去を叩きつけての勝ち。
青子つよい。


5回戦目 宙雪 つるさん ○
にたよーなデッキ。
こちらの初手が扇、青子。
相手の初手がヨーコ、リベレイド。
さらに爆破解体!

つ フライングディスク

いや、これなかったらゲーム終わっていました。
筆談はゴミ箱3枚だったから来ないの分かっていたし。
で、相手はプーチン出してエンド。
次の扇、見事に失敗。やるきねーなぁ。
で、紋白引く。
相手の扇に筆談から紋白、後は魔弾と打点アドが上なので勝利。



6回戦目 宙雪花 クローシスさん ×
ザ・ミラー。
先行取られてブン回られる。
こちら、後攻とって扇に兼定貼らなくちゃいけない程度の手札。
終始相手のハンドアドが爆裂していて、とても追いつけず終了。



そんな結果でした。
普通のデッキっていうのもたまにはいいですね。
闘った感じだと、日月が強そうでした。

以下、前日までの悶々とした流れ。


@以下のギミックを決めようと考える
画像


画像


画像


本当はコスプレ君+アイテムとレノ、あとは一ツ橋神奈も必要です。しかも事前にあれ打たなアカンという…。
後はアサシンZEROですね。
まぁ、よくあるキルパターンってやつです。
が、もう見ておわかりの通り、遠いです。
すっげー遠いです。
カンナの無限ドローが3枚コンボだったのを考えるといかにこれがきついかわかります。

なので、諦め。ちなみにこの時土曜15時。

A次に、このカードでのハンドロックを考えます。
画像


画像


画像


凄いです。もう相手は1枚しかカードを常にドロー出来ないので、何も出来ません。
この他にもタックス消すキャラが必要ですが、決まればマジで相手はなにも出来ません。
ガイドでもこちらに1枚張っておけば問題ないです。
相手の初手の登場対応で時空転移ししょーで一気にハンドを狩り取れます。

ちなみに、初手観鈴されるとこちらが負けます。

よって、不採用。
ちなみにこの時、土曜20時。
そして、出来たのは結局なんちゃってハンドロック。
蔵臼使ってハンデスしながら地道にロックしていくデッキです。

まぁ、弱い。

で、日曜8時。
諦めて宙雪花をそっとデッキケースに入れました。

世の中、何事も準備が重要という教訓ですね。
時間ねーんですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じーぴーふぁーすと ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる