ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いついたことを話しているだけ。だから僕は悪くない(超いい笑顔)

<<   作成日時 : 2013/04/24 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、また変なことを思いつきました。



まず、前回までのおさらい。
画像
画像
画像




ここまで整えると、無限に登場したキャラをデッキボトムに送れる場が作れます。



で、次の状態にしてください。
自分のデッキが残り1枚
自分のゴミ箱にカードが0枚

まぁ、この辺は夏の星座やらお宝探検隊といった悪いことカード群で簡単に作れるかと。


で、手札に
画像

画像


この二枚が存在するようにしてください。
のんは手札に2枚必要です。
ただし、
残りデッキが、のんであるなら、手札ののんは、1枚でもかまいません。その場合、残りデッキ枚数は2枚にしてください。
手札を回すため、例のフィールドにのんを登場させる。などは結構あるとおもいます。


さて、それでは以下の手順を踏んでください。
のんがデッキに残っている場合はAから実施してください。

@のん登場。コストを回収。のんはボトムへ
のん登場時に透明の巫女を処理してゴミ箱のカードを手札に入れているので、同一タイミング(登場した時)に破棄されても、透明の巫女は処理されないことから、手札破棄は起きません。
Aいなり寿司宣言。ドローを選択、いなり寿司か、コストかのいずれかが手札に戻ります。
Bドローで手札に入ったのんを例のフィールドに登場。Aで残ったカードと、のんのコストが手札に戻ります。

はい、こうしてグルグル手札をまわしていると、何故か相手のハンドが50枚くらいになって勝てます。






もちろん、相手のデッキに除去やバーン、パーミがあればこれは成立しません。
某氏に「限定構築フルボッコにしたいんだけれど、どうすればいい?」と聞かれたので
以下の思考ルーチンで考えました。

「アルコットなら自ターン中にいくらドローしてもイベントないから勝てるよね。」
「みなとは除去イベントが存在する以上、確定で殺せるっていうのはむりだなぁ。亜多良?…マイナーイベント使われたら終わるな」
「クロシェとかデフォでアルバトロスゲームはいっとるわwww」
「アルコット以外に負けるとか、メタとして意味ねーよなぁー。あーイベントなんとかならんかなl」

「 相 手 が イ ベ ン ト 宣 言 出 来 な く な る よ う な カードないかなぁ」



画像


しゅーりょー。

ちなみにこのデッキ、間桐 慎二1枚で死にます。
新聞部の井上では死にません。
相手が初手パラ号とかでも殺せます。
他にもサドゥンデスはありそうですね。


ちなみに、無限破棄フィールドを作るために、義清使っていますが、以下のカードでも可能です
画像

色を月花にするか、月雪にするかですね。
盤面にこちらのターン中もしゃべれるユニットがいる場合、月では対処しにくいですし、
何より現環境の最強ドローカードの味見を有する雪か、
赤い糸というチートレベルのサーチカードをもち、義清が男というシナジーの良さから月花をとるか。
まぁ、月花かなぁ。ナナカマドに頼ると、相手の初手が比良賀感謝で死にます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いついたことを話しているだけ。だから僕は悪くない(超いい笑顔) ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる