ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタデッキに貴賎無しだと思うんですよ

<<   作成日時 : 2013/05/12 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、今回は使えない方のネタです。

ちなみに、おみこし亜多良の件はサポートに投げていますが、
この記事書いている段階ではまだ回答来ていないです。
大会で初めて使うよりかはかなり良心的だとおもうんだけれどなぁ…。

名古屋では「おみこし」は使うかも知れないですが「1kill」はしないと思います。
だってあんなギミック、成功するわけないもん。
……言っていて気が付きましたが、たとえバグっぽい動きでも、環境左右しないから華麗にスル―されているのかも知れませんね。


さておき、今回はこんなカードです。

画像



いつになったら出るのか分からない。そもそも今後出るのだろうか?と噂のアリス6.0のカードよりシャルロットです。
シャルロットの能力により付与されるタックスは重複します。
本来は手札1枚切っての手札交換なのですが、使用代償と言えばエポナ失敗。エポナと言えば使用代償。


なので、以下のカードで、「ドローする」の部分だけ掠め取れます。
画像
画像


エポナは脆弱なので、恐怖政治とかの方がいいかも知れませんね。

この場が完成すると、1ターン毎にドロー出来る枚数が増えていきます。
でも、元を取るのに3ターンかかるのと、盤面の多くが犠牲になるので「お前が何を言っているのかさっぱりわからない」レベルのコンボだと思います。

つまり、もっと簡単にタックスを踏み倒せるようなことが出来ればなぁ、ということです。
誰か教えて下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタデッキに貴賎無しだと思うんですよ ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる