ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しい無限ロックの方法

<<   作成日時 : 2013/05/19 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

感謝祭で聞いてきました。

==========================================================
Q:
おみこしの上に亜多良 巫鳥を登場しました。
この場合、カードを使用不可能にする処理と、場を離れるときのカードが使用可能になる処理が同時に発生しますが、同一タイミングで特殊能力は二回以上処理されないので、場を離れたほうの効果は発揮されないとの認識でよいでしょうか?


A:
亜多良の処理は登場時に全て処理されます。そのため、一度処理が行われた場合、場を離れた時にカードが使用可能になることまで含めて処理が行われます。

ただし

亜多良登場とおみこしで、先におみこしを処理した場合、亜多良が場に存在しなくなった後に処理されるテキストは、場を離れた時に効果が消えることが予約されようと、亜多良は既にいないため、永久封印となります。
==========================================================

ちょっと勘違いしていましたね。
ミキ+観鈴の裁定は、「同一タイミングで夏休みが処理されないため」だと思っていましたが、
「同一タイミングで夏休みが1度しか処理されず、その処理の際に、観鈴がすでにいないため」
が正しかったようです。
そういう意味なら、博多での「言語貼った亜多良を除去しても能力は消えます」の意味がわかります。


スッキリ。名古屋がんばろー。

ヒッキーレベルのボッチがいたら、間違いなく僕です。
話しかけるなオーラ出しているように見えますが、単純にコミュ力が低いだけです。

























…まぁ、今回の裁定を聞いた瞬間に悪いことを思いついたのですが、それはまた別の話。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正しい無限ロックの方法 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる