ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS おみこしゲムセ

<<   作成日時 : 2013/05/19 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

感謝祭で回したゲームセットです。
メインギミックとしては
画像
画像
画像
画像


こんな感じで、中央AFにおみこしを貼り、
大量のドロソと相手を適度にロックしてゲムセします。
亜多良の無限封印をして盤面をリセットすると、限定構築は辛い(はず)です。

そして、何よりこのカードがキーカードです。
画像


能力「アンブラ」はゴミ箱のカード一枚をキャラとして登場することが出来ます。
それを、おみこしの貼られているフィールドに登場させましょう。
紗音は1ターン1回しか処理できませんが、それは相手ターン中も処理できるということです。
つまり、手札二枚使ってゴミ箱のカードを任意に一枚回収し、1ドローするというとんでもカードに化けます。

自ターン中はのんで2枚手札を増やし、相手ターン中に海水浴とゲームセットを回収する。
これを繰り返すと、『魔法の腕で回復しながらも2ターン目には海水浴ゲムセがもう一発打てる』
という謎い状況になります。
ま、海水浴ゲムセって有る程度殴れないと全く意味ないから、全然勝てませんでしたけれどね!!

煮詰めれば面白いと思うので、他人と変わったデッキを使ってみたい人は是非。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみこしゲムセ ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる