ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 「その理屈が通るならこれ出来ちゃうよね」コンボ

<<   作成日時 : 2013/05/20 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き。

登場時の特殊能力はテキスト末尾まで処理される。
なので、同時処理にはならないそうな。
まぁ、これもこれで1スタッフに聞いただけなので怪しいのですが。


で、一瞬にして閃きました。

画像


画像


画像


桑島 羽鳥がいる状態で、ブーストから城ヶ崎 真白を院政の上に登場します。
この時、「院政」と「会長・愛」の二つの効果が同時に発揮されるので
「会長・愛」→「院政」と処理します。
そうすと、桑島が起きて、真白が手札に戻るという半ループが発生します。
後はデュエルとかで殴るたびに手札を増やせるようにすれば、月なのに1shot可能となります。

ちなみに、「会長・愛」は、「場を離れたとき」に発動するので、おみこしでは1ループしか出来ないです。
なのでここでは、院政でなくてはいけません。


院政はQ&Aに出ている通り、院政から離れるとゲームから取り除かれるのですが、
登場した時に破棄も行われます。なので、「破棄(院政効果)→除外(院政効果)」という処理になり、
後者は処理されません。
これがあるから亜多良にしても、「同一処理のため、処理されない」だと思ったんだけれどなぁー。
こっちはオフィシャルにヒアリングしたコンボじゃないので、出来るか分からないです。
しかも、桑島自身が登場しているわけではないので、怪しさは更に高いです。






最近色々書いていますが、悉く実用性はあまりないです。
↓みたいに生温かく見守っていただければと思います。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「その理屈が通るならこれ出来ちゃうよね」コンボ ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる