ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS VGのアニメ見て思いついた

<<   作成日時 : 2013/06/28 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

そんなわけで、ロックギミックです。
かっけーよね。ロック。

画像

画像


ここまでは、よくある花月とか月花とかで使われるギミックですね。
紗音の前に神奈や凛を出して一杯ゲインします。
・・・というのが普通の使い方ですな。


画像

画像



説明しますと

@紗音の前にスイスイ号貼る
A紗音の前に麻衣登場する。(ここで、相手のウォームアップが-1)
Bウォルフラムで麻衣を破棄 → シールドする。
C麻衣をスイスイ号の上に登場する(ここで、相手のウォームアップが-2)
D相手ターン開始時、麻衣移動しないで破棄を選択 → シールドする。
E相手ドロー出来ない
FこちらのターンでAからをループ
楽しい!!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


特筆するべきは、AとB、CとDでハンド差が0という所ですね。
ウォームアップだけで毎ターン相手と2枚のハンド差が生まれ、
その他のドロソがいるなら更にハンド差は増えます。

相手のドロソを言語等で全部つぶせば、完全ロックです。
逃避行等を使うでも良いでしょう。色的に微妙かも知れませんが。
逆に、相手のドロソにはとことん弱いのでそこは何とかしないといけないですね。
月花というより、花月で花を濃くした方がデスマーチが決まりやすいです。
そのためにスイスイ号にした、というのもあります。
箱だと投資と色的に辛いですからね。









ちなみに、ブン回ったみなととリーフに殴り殺されます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この手のデッキを花日t月で、ナリカが往復で盤面整理できるので考えてましたが
スイスイ号と組み合わせるとパーツの種類こそ増えますが、安定した色で作れるんですね

ああ、やっぱり限築は辛いですね
でも赤い糸とマリカスで簡単にキャラは揃いますし
エリアも花にはサーチ手段が豊富なので、この盤面作るのは簡単そうです

面白そうなので仮組みしたいですね
沙夜
2013/06/29 15:51
ゲムセの参考にします(^^)
misakie
2013/06/30 15:25
>沙夜さん
相手の恒常的なドロソをつぶさないと辛いですね。
ただでさえビート要素が強いのに、ハンドも縛れないとなるとまず勝てないと思います。

>misakieさん
ゲムセだとそんな花コスト捻出できないのが辛いですね。
この手のデッキだと月が多い方がロックしやすいのですが、
月が多いとそもそもロックが出来ないと言うジレンマが…。
ジジ
2013/07/08 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
VGのアニメ見て思いついた ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる