ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS GP反省会

<<   作成日時 : 2013/07/14 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そんなわけで、0回戦敗退でした。
や、手持ちのデッキがすげー弱かったのですよ。


今の私の手持ちのデッキ


@リーフ単
練習用に作ったけれど、何故か手持ちの最強デッキ

基本的にはビート寄りですが、除去のためにかずさと逃避行を採用しています。
あとサンタさん。主にかずさを出します。たまーに春樹君を出して殺します。あの子、アタッカーディフェンダー持ちの結構力持ちさん。
サンタさん減らした方が強そうだよなぁ…。
チーム戦という意味ではワンちゃんあります。
GP2ndで色々なタイプのリーフが出てきたので、参考にしてチューニングする予定です。


A雪単
趣味で作った何故か2番目に強いデッキ
八城からエリア・エリア・加奈、でドローして、比奈ちゃん先輩出して、聖沙だして除去して殴るって感じです。
あゆ型じゃない理由は事故った時のひどさから諦めの境地にいたったためです。


B時よ止まれデッキ


この記事参照


ドロソが出ると、どーしよーも無いので却下。
今のリセはスピードが遅ければ、別にウォームアップ無くても何とかなるっていうね。


C日花重アイテム
↓なキャラを使った重アイテムです。
画像

画像

画像
画像

画像


あとはもちろん比良賀とかもいますねー。
アイテムを使ってドローと回復して、アグレッシブで殴る日花スタイルです。
さーりゃんはアイテムを貼れば貼るほどドロー出来ます。
なので
画像
画像

この辺のアイテムを使って、ひたすらハンドアドも稼ぎます。

ドロー、回復、と揃っているので無難に強いですが、事故率の高さと爆発力のなさからお蔵入りとなりました。
興味ある方は使ってみるといいかも
「テレビゲームからダイダロス、さーりゃんに活人形、1ドロー、比良賀宣言、テレビゲーム回収、さーりゃんに装備、ワンドロー、相手ターン中、テレビゲームからダイダロス宣言、活人形をさーりゃんに、ワンドロー、活人形から比良賀」
とかやると気持ちいいです。
とは言え、ハンド還元がちょいと難しいので、そこは考えたほうがいいです。チンジャオとか。


D逆説的プラネタバーン
お気に入りのデッキです。
画像

画像

画像

画像


プラネタは全く関係ないです。
ひたすら相手に基本能力つけて、毎ターン2点(往復4点)バーンしつつ、無理な相手はパクる、というデッキです。
ねずみ屋は破棄が成功しなくてもいいので、紗音等と合わせて、手札に還元しながらパクります。
一般的な花月と動きが異なりますが、中々のコントロール性能とバーン能力を持ちます。
ただ、ただでさえ初手のドロソ力に欠ける月花にバーン要素を加えるので、事故率が高くなります。
その辺のチューニングをしたかったのですが、それは間に合いませんでした。
あと変則的なキャラを場に出すので、盤面の強さが普通の月花と比べて極端に落ちます。




そんな感じで、手持ちで出られるデッキが無かったのですよ。

「リーフや花単で出ればいいじゃん」って思う方もいるかも知れませんが、
なんというか、矜持といいましょうか、そういうモノがあって辞めました。
次はチーム戦なので、チーム内大将争奪戦※に勝利して、是非とも電波デッキを使いたいものですね!!

※…チームの誰がどのデッキ使うかが決まっていないため、JSP2発売後にチーム内でリーグ戦して、一番勝率高い人から大将となるシステム。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今のルールだとダメ押しは毎ターン1回しか発動しないのでは?
自己嫌悪以外にも基本能力を付ける効果があれば別ですが。
シン
2013/07/15 10:49
>シンさん
ごめんなさい、書き方がおかしかったですね。
ダメ押しは自己嫌悪で1回必ずバーンして、その他のキャラで基本能力を付与します。
あとは瀬名愛理とかいても面白いですね。
ジジ
2013/07/15 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
GP反省会 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる