ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム戦!!

<<   作成日時 : 2013/07/28 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

初めてのチーム戦でした。
ほら、僕かなーりのボッチだから!
メンバーですが

おみそ…月単な人。ネガ発言多い。コントロール大好き。
ジジ…私。変なコンボ大好き
カジ…百徹な人。ファッティとビート大好き

色々と紆余曲折ありまして、
決まった名前が「空中分解」……。いやぁ。マジで色々あったんですよ。


<前日>
チームの大将決めるのに皆チェルモに集まる。
が、ダラダラするだけで誰も意見を言おうとしない。
なので、とりあえず「ダイスで決めようか」と言ったところ、賛成を得る。

結果・・・・
カジ…5
ジジ…6
おみそ…9

おみそ大将に。
私副将に。
ここで色々あったけれど、割愛

<当日>
使用デッキ:リーフ単(コントロール系)

一回戦 王者さん みなと単 ○
相手のみなとカードが見えたので、千鶴出してバッティング構えてのエンド。
相手がクリスマスナイト打ってきたので千鶴、更に対応クリスマスナイト打たれたのでバッティング。
とはいえ、かなりキャラを展開されるも丁寧に打点を刻んで回復ゲーまで持っていて勝ち。
相性では絶対負けないと思っていたけれど、プレイングうまい人はやっぱ違うなぁ。

で、チーム自体は負け。まぁしゃーないか。


二回戦 リーフ単 ○
こちら初手に毒電波あるも、まーりゃんも二枚。
相手がマルチマルチコストにまーりゃん先輩。
……あっ(察し

流石にそれは通すも、春樹君は毒電波で退場いただく。
その後、出した千鶴が逃避行されたり、更にその千鶴を逃避行し返したりと、泥仕合がつづく。
こちらがウルト出した辺りで流れが変わり、春樹君が出てドローに差がで始める。
最後は相手1体、こちら6体の状況になった所で相手から投了もらう。

チームも勝利。

三回戦 雪さん みなと単 ○
相手にクリスマスナイトを打たれるも、相手が毒電波警戒しなかったのか、燕が1体しか横に置かれない。
当然登場対応毒電波。

↑アホは僕でした。クリスマスナイトって同番号駄目なんですね。
  けれど…あれ?おかれた事があるような…。

とはいえ、まだゴミ箱に2枚しかおちていないので、無理やり盤面を契約で崩してからの千鶴。
これで大分楽になる。
ユメドリにコンバされるも、結構ノータイムで殴ってきたので、こちらの盤面が固まった辺りで少し呼び水を置いてみる。(ユメドリ前をあえてサポートで空けてあげる)
そうすると、やはり殴ってきたのでどうぞどうぞ状態。
最後はマルチ出して完封状態で勝利。

チームも勝利

四回戦 つぐもさん リーフ単 ×
まーりゃんとさーりゃんに殴り殺された。
いや、何を言っているのか分からねぇが、その通りなのですよ。
でも、あんなパーツ割いているのにあっちのリーフが回ってこっちのリーフが回らないのは納得いかねぇwwww

チーム自体は勝利。
いやもうほんっとすいません。


五回戦 うずまき単 △
相手がイベント使用すると回復する奴を置く。
かなーり辛い展開で、相手のAFとDFが全部綺麗に埋まるも、相手に盤面整理キャラがいない
つ 大 作 戦 

相手のDFとAFをほぼ入れ替えて、打点レースでかなり有利にして、マルチ登場までして回復体制を作る。
後は届かない恋と契約の出し直しマルチから〜…ってところで試合終了、
チーム的には大将がかったので勝ち。


チームで入賞出来たのは嬉しかったですね。
最初は以下のギミックで大将で出ようかなーとか考えていました。
詳しくは沙夜さんの記事を見てみると良いです。
画像


画像


なのですが
1.ミラーで確定引き分け
2.リーフ単のパーミタイプを越えられない
3.万が一花単引いた時のメタキャラに弱い

というデメリットもありまして。
「俺に大将をやらせろ。5−0で勝ってきてやるぜ」とはとても言えない状態でした。
事実、前日にうずまき単にやられています。
引けなかったら負け、どんだけ運悪いんだよ自分、って感じでしたが。

そんなわけで、今回はメンバ配置は結構よかったのかなぁ、と思いました。
皆もダイス振りましょうよ。お勧めですよ。
人の意思のあずかり知らぬところで戦略が決まるというのは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
いつもこのブログを見させて頂いている者です

見ていて疑問に思ったのですが、クリスマスナイトは異なる番号で6枚なので、同番号しかなければ1枚しか置けないと思います
だから毒電波を警戒しても1枚しか置けなかったのだと思います
みーこ
2013/08/02 00:24
>みーこさん
ブログ見ていただいてありがとうございますー。
そしてご指摘ありがとうございます。
テキスト確認して思わず真顔になりましたw

ルールギリギリな所を考えていこうと思っているので、
もし「それ無理だよ」って思ったら書いていただければ幸いです。
ジジ
2013/08/02 00:35
うちのメンツのさーりゃんが大変失礼しました
入賞おめでとうございました( ^ω^)
キッターP
2013/08/03 03:56
>キッターPさん
ありがとうございます!

あの試合(チーム戦)は3卓とも大爆笑で一番面白かったです。
完全にフリプのノリであった( ´ ▽ ` )
またやりましょう!
ジジ
2013/08/03 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム戦!! ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる