ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新するネタがないんだよなぁ。

<<   作成日時 : 2013/08/14 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

そんなわけで、お久しぶりです。
コミケ行ったりしていました。
何をトチ狂ったか、ロードバイクで初日(今世紀最大の暑さ!)行くと言う愚行を犯し、
身体の水分が抜け切り、汗が出なくて筋肉が指示しても動かないという、自分にとっては稀有な体験をしていました。
高校の時は体育会系だったので珍しくはなかったのですが、私もうかなりの年なので。


さて、Lyceeの話でも。
最近はずっと雪単使っています。
DOGEZAがすっげー面白いです。
でも強くないのでついこの前に抜けました。
もしかしたらあの感覚を味わいたくってもう一度入れるかもしれません。
それくらい面白いです。弱いけれど(強調)


私は土日に秋葉原でやっているのですが、
秋葉原は月単がいるのであゆ型はNGです。
初手時空転移で死にます。サンタさんでも同じです。
最近の月はサーチも豊富なので、相手が悪魔図書館から
サンタ集めだすとまともにやったら雪じゃ無理です。
なので、「早くフラスナ引かねーかなぁ」という作業になります。
つまりはエリア・アイテム型ですね。無難に強いです。日単からのレイプされっぷりはヤバいですが。



まぁ、それはさておき、今回の記事内容について話しましょう。
実はGP前や、チーム戦前までずーっと悪いこと考えていました。
今回はその話でもしようと思います。
真面目な環境考察とは他所の強いプレイヤー様が書いてくれるはず。

今回注目したのは↓の娘たちです。


画像

画像

画像



篠塚はそのターン中ですが、永続的にコスト発生を抑えることが出来ると言う夢のカードです。
もちろん組み合わせるならば、無限宣言出来るカードしかありません。
かぐや姫はサクラ貝とのコンボが有名ですが、実は脱走といった1kill出来そうなカードとも相性がいいです。
『登場して宣言して手札に戻ればハンドアド稼げる花のカード』があれば、その時点で無限ドローが出来たのですが、私が思いついたのは袁術くらいで、この子でもハンド消費2 − ハンドアド2(ペナと特殊能力) なので、差し引き0です。難しい。
タマ・シグレットは無限にいちゃラブを回収出来たりするのですが、結局ハンド数の関係で見送りとなりました。

何か思いついたかたいらっしゃればコメントいただければ幸いです。
特に、タマ・シグレットは月花デミウルゴス計画で1shotくらいは行けそうだと考えています。

無限宣言ってやっぱ最高だね!
そんなわけで、今回も毒にも薬にもならない話でしたが、この辺で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
篠塚さんは過去に、かぐや姫でストーカー使いまわす
DDダイナモ、コンバ後ギルガメッシュデッキで考えていたのですが
色が噛み合わず断念したのを思い出しました

タマ・シグレットはアイテム次第では本当にワンチャンありそうなのでいろいろ調べて面白いことできないか模索したいですね
イチャLOVEはハンド減りますが、DDダイナモが殴れば・・・と思って月が邪魔だなと

DDダイナモさん使えばいろいろできそうなので考えてみたいですね
沙夜
2013/08/19 19:51
すいません、ストーカー使いまわすキャラは、DDダイナモじゃなくて神尾遼平の間違えでした
沙夜
2013/08/19 19:53
小野寺雷火「手札に戻してアドが取れるカードだって?」
袁術「そんなのアイドル誕生+雷火君しかいないよね」
汁鰤「またアイドル誕生か!!」
つぐも
2013/09/04 10:09
>つぐもさん
雷火君は2回しか処理できないのが辛いですねー。
何回も処理できるなら、その場で無限ドロー完成なのでしょうけれど。
1ゲーム制限があるカードだとどうしても無限コンボは遠くなってしまいます。
ジジ
2013/09/07 10:19
すみません、すっかりゲーム2回忘れてました。
それだとつまみ食い回収してデッキ薄くするしかできそうにないですね、途中で焼き芋挟むとアドは取れそうですが微妙ですね。
つぐも
2013/09/07 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新するネタがないんだよなぁ。 ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる