ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2013/10/02 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、某士官学院ゲーやっていたり、TRPGしていたり、自転車の調子が悪く調整していたりと、他の趣味にかまけていました。
もちろん社畜はデフォですけれど(白目)

世間ではオーガストが出て熱い環境になっていますね。
環境全然知らないですけれど。オーガスト相手ってどうやって戦うんですか?
ムーンライト打たれたら即死なんですか?


さておき、オーガストのカードを使ったちょっとだけ面白いコンボを。
いや、面白いだけで実用性はないんですけれどね。
画像


画像


つぐみの能力は回数制限がキャラにだけ依存します。
なので、6体キャラがいれば6回宣言できます。
また、「元の」表記がないので、ボタンのようにアイテムによって得た特殊能力にも対応しています。

で、これが揃うとボタンを宣言しまくって、6体(回)にアイテムの装備することができるのです!!




・・・・これが何に使えるのか、という疑問はありますが。
私思いついたのは↓
画像


まぁ、妥当ですね。
アイテム6回装備できるので、レノがいれば計12点回復のペナルティを得ることができます。
とは言え、つぐみの能力を1順だけで終わらせてしまうのは少々もったいないです。

使いまわしといえば、この人たち。
画像

画像


一回でも紗音、ウォルフラムを決めれば、計24点、毎ターン12点ずつペナルティが付与されていく計算になります。

で、今までのパーツをそろえると、なんと月カードが3枚以上あるじゃないですか。
そんなわけで
画像



・・・嘘です、ごめんなさい。


とまぁ復帰一発目でこんなのでしたが、もっと面白いこと考えているかたもいらっしゃるかと思うので広島辺りに期待しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる