ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かなる怒りの焔をたたえ、度し難きデッキに鉄槌を下す――

<<   作成日時 : 2013/12/12 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、そういったコンボだ。(<<C>>さん声)


そんなわけで、今週末はファイナルおよび併設フェスタですね。
私は併設フェスタにしかでれないですが、頑張りたいところです。
今日ふと思いついたコンボを載せておきます。
決まれば勝てると思います。

12/16追記

私が一番びっくりですが、↓のコンボは成立しないようです。
詳しい話は別の記事でお話させていただきたいと思います。



画像


画像


画像


画像



解説します。
まず、ボタンとエルミンですが、これらを使用することで
「相手キャラが宣言し、それが失敗する」ということが無限に可能な状況を作れます。
この辺は、過去にあるじさんと513さんがやったアレです。
http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20121118&no=000007
今回は、エルミンだけで「使用代償を満たせる」状況になっているので、宣言可能です。(だよね?)
その後、エルミンのコスト支払い時に破棄しないことを選択すると勝手にフィズります。
もし無理、もしくは危ないなら、実績あるセリオエポナでいいかもしれないです。パーツ増えるけれど。


で、次に貝塚さんです。
この人何故か「相手が特殊能力を宣言したとき」じゃないです。「相手キャラが」となっています。
まぁ、同列じゃなくても発動してしまうのは、当時強かったのかもしれませんね。
そんなわけで、宣言はプレイヤー依存じゃないので、こちらが相手キャラの能力を宣言しても発動します。
この辺は、テラーのマテリアルの裁定が分かりやすいかな。
http://www.lycee-tcg.com/q_a_errata/index.cgi?page_sort=2&page_list=10&page_out=30&page_now=0&word_kensaku=IT-0100&word_category=0

宣言時に相手が行動済みだろうが、未行動だろうが寝るので、ひたすら宣言が続けば、その分だけ寝ます。
で、行動済みと言えばもちろん耶央ですね。
無限バーンが完成します。
4パーツな上、ゴミ箱依存も無いので比較的容易に決まるかなと思っています。サンタのお姉さんとかいうサーチカードもありますしね。
まぁ、個人的にはあまり美しいと感じないコンボなので、きっと使わないですけれど。
じゃあ言うなよ、という説はある。


ちなみに、今回のコンボに限らず「無理じゃね?」みたいなのがあればおせーてください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かなる怒りの焔をたたえ、度し難きデッキに鉄槌を下す―― ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる