ジジのマイナーカードを救うの会

アクセスカウンタ

zoom RSS 新リセ:東京フェスタ

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

潜伏していましたが、ゆっくりと始めました。
楽しめる範囲でやっていこうと思います。

「マイナーカードが出るまでブログなんてかかねーよ!」
と言っていましたが、ポイントに釣られて書くことにしました。

使用デッキ:宙単

特徴はヘラクレス、ヴラドが共に3詰みの計6枚。なんでこの枚数かというと

画像


画像



こんな感じで、デカイのが初手に来ない確率を5割以下に出来るわけです。
(計算間違っていたらごめんなさい)
まぁ、汎用性考えるとヘラクレス4でヴラド2でも良かった気はします。

で、なんでデカイのを初手で呼ぼうとしたかですが、
環境読みとかそういう高尚な話ではなく、単純に「考えれば負ける」からです。

自分のプレイングは雑というか雑魚というか、そういう感じなのでプレイングしたら負けると考えています。
では、どうすればいいか。
初手からの動きをルーティン化して、選択しないデッキにすればいいのです。
デカイの来たら出す。滑り込みとかしない。サポートしない、そうなれば自ずと宙になりました。
とは言え、デカイのだけだとルーティンと心中するので、妥協で5割以下としました。

結果:

1回戦目:雪花 ○
相手カ―ミラスタート
俺はヘラクレスをコストに切った。(ルーティンからの解脱)
途中で雪セイバーとかで打点レースに負けそうになったけれど、
カルデアスで打点誤魔化しながらレオニダスさんとかが打点稼いでくれて勝ち。


2回戦目:日単 ×
先行初手、手札にはヴラド
相手が日以外なら勝てる!!
⇒日でした。

AP3点合わせられて普通に負け


3回戦目:宙単 ○
意気揚々とヘラクレス出す
スカサハも出す。
⇒打点レースで勝つ


4回戦目:花単 ○
意気揚々とヘラク(ry


5回戦目:日単 ×
先行初手、手札にはヴラド
相手が日以外なら勝てる!!
⇒日でした。

お前、学習しろよ。


6回戦目:日花 ×
ヴラドへの不信感から、ヴラドだけの手札からマリガンを選択
リリーなどで無難に責めるも、令呪分足りなくて負け。
なんか、一番まっとうにリセした気がする。

ここでドロップ、3−3でしたが楽しかったです。


新リセは頭のネジがかなりキツク締められたので、
面白技がまだ出来ないですが、今後増えていくと嬉しいな―と思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰されてたんですね...!
こっちのビルダー大天使もプール少なくて混色きついからビルダーにはつれぇから3弾まで待つ予定だったが1弾で復帰しちまったよヒャッハーみたいなコメントしてました!w
やっぱり思う所は一緒ですねw
k.k
2017/03/21 01:48
ブログ読んでいただきありがとーございます!
ボチボチと始めました。
おっしゃる通り、今は全カードにワンちゃんあるという状況なので混色や面白コンボは難しいですね。
あと二段位で何かが変わるかも。
ジジ
2017/03/21 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新リセ:東京フェスタ ジジのマイナーカードを救うの会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる