アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Lycee」のブログ記事

みんなの「Lycee」ブログ

タイトル 日 時
新リセ:東京フェスタ
新リセ:東京フェスタ 潜伏していましたが、ゆっくりと始めました。 楽しめる範囲でやっていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 23:27
もう、どこにもいない君のために。
もう、どこにもいない君のために。 終わりましたね。lycee。 いやー面白いゲームでした。非常に残念です。 そんな中、前にルールを眺めていたら面白いQAがありました。 といっても、最初期の基本ルールのQAです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 21:44
北海道フェスタと瞬間的処理まわりの裁定とか
北海道フェスタと瞬間的処理まわりの裁定とか ははは。めっちゃ放置していましたよこのブログ。 面白いネタが最近ないですからね。ふつーなデッキを結構使っていました。 北海道フェスタも月単使って2-2と、なんとも言えない感じに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 00:32
復帰!!
復帰!! はい。そんなわけでいきなりですが復帰することにしました。 いや、ずっと始めよう始めようと思っていたんですよ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 22:13
貝塚ワンキルが成立しない理由について
http://ji-yan.at.webry.info/201312/article_2.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/16 19:25
静かなる怒りの焔をたたえ、度し難きデッキに鉄槌を下す――
静かなる怒りの焔をたたえ、度し難きデッキに鉄槌を下す―― まぁ、そういったコンボだ。(>さん声) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 20:18
JSP3なマイナーカードの紹介
JSP3なマイナーカードの紹介 ついに明日発売ですね、JSP3です。 今回は種類が多く、フルコンプするのは結構大変そうです。 メーカー3種類なので、どれか分のシングル購入は抑える、とかでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/06 20:47
負け犬たちのサーカス
負け犬たちのサーカス 明日はGPですね。 とても楽しみで、思わず土曜朝にデッキ作ってしまいました。 で、土曜夜(今)、「これじゃあ勝ちきれない」と思い、結局今回もまた大会の出場は止めようと思いました。 まぁ、ぶっちゃけ手持ちの壁用オーガストが一番強いっていう状況なので、それなら勝てる理由ないよね、って話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 21:16
廃案。強いかもしれないけれどね。
廃案。強いかもしれないけれどね。 そんなわけで、一応、3枚で揃います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 20:55
お久しぶりです
お久しぶりです そんなわけで、某士官学院ゲーやっていたり、TRPGしていたり、自転車の調子が悪く調整していたりと、他の趣味にかまけていました。 もちろん社畜はデフォですけれど(白目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 01:11
更新するネタがないんだよなぁ。
更新するネタがないんだよなぁ。 そんなわけで、お久しぶりです。 コミケ行ったりしていました。 何をトチ狂ったか、ロードバイクで初日(今世紀最大の暑さ!)行くと言う愚行を犯し、 身体の水分が抜け切り、汗が出なくて筋肉が指示しても動かないという、自分にとっては稀有な体験をしていました。 高校の時は体育会系だったので珍しくはなかったのですが、私もうかなりの年なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/14 20:20
チーム戦!!
チーム戦!! 初めてのチーム戦でした。 ほら、僕かなーりのボッチだから! メンバーですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/28 21:07
GP反省会
GP反省会 そんなわけで、0回戦敗退でした。 や、手持ちのデッキがすげー弱かったのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 20:57
勝てるデッキは組めない体質
しばらく放置していたら知らん広告が一杯貼られていた…。 綺麗にしたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 21:25
VGのアニメ見て思いついた
VGのアニメ見て思いついた そんなわけで、ロックギミックです。 かっけーよね。ロック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/28 19:36
古いコンボを書くことだってあるさ、人間だもの
古いコンボを書くことだってあるさ、人間だもの 世間がGP環境をどう乗り切るかを考えている中、全く需要が無いコンボを書くというパンクっぷり。 そんなわけで、アホなコンボ集です。 新弾のカードは一切含まれていないです。 ドロー速度やアグレ付与が増えたので、成功率は若干あがっているかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/12 19:57
ワンキルがleaf限定だと思ったか? 残  念  だ  っ  た  な
ワンキルがleaf限定だと思ったか? 残  念  だ  っ  た  な このタイミングで晒すとか愚行以外の何物でもないですが。 だって、うまくデッキ作れなかったんだもん。 そんなわけで、廃案になったネタを曝します。 誰か名古屋で使ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 12:52
Leaf単を使おう!!
Leaf単を使おう!! 相変わらず、糞なコンボしか思いつかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 23:54
「その理屈が通るならこれ出来ちゃうよね」コンボ
「その理屈が通るならこれ出来ちゃうよね」コンボ 前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 17:26
おみこしゲムセ
おみこしゲムセ 感謝祭で回したゲームセットです。 メインギミックとしては ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:41
正しい無限ロックの方法
感謝祭で聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 18:04
ネタデッキに貴賎無しだと思うんですよ
ネタデッキに貴賎無しだと思うんですよ そんなわけで、今回は使えない方のネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 10:48
妄言
妄言 Twitterでも言っていたネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 20:03
思いついたことを話しているだけ。だから僕は悪くない(超いい笑顔)
思いついたことを話しているだけ。だから僕は悪くない(超いい笑顔) そんなわけで、また変なことを思いつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 21:38
雑記
雑記 メモというかなんというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 22:10
舞台装置は作る。だたしそれ以上は作れない
舞台装置は作る。だたしそれ以上は作れない と言ってもかなりピーキーなので使う人いなさそうだね。 全部昔のカードなんで、皆考察済みで、無理と悟っている状態かもしれないですね。 何たるピエロ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 20:04
ジェットストリームのカードを……つかってねぇな。これ
ジェットストリームのカードを……つかってねぇな。これ そんなわけで、ジェットストリームですがかなりのパワーカードがいっぱい出ていますね。 「レベル上げて物理で殴るのが最強」という世の理を体現していると思います。 なので、その辺は強プレイヤーの方々の考察を参考にしていただければと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 08:35
行間なんて読めない。カードプレイヤーだもん
行間なんて読めない。カードプレイヤーだもん こんなカードが目にとまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 00:01
たまには真面目なプレイングとかの話でも
正直なところ、プレイングについては他の方が書かれていることを参考にした方が良いかと思うのですが、 一応参考になるようなことがあればと思って書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 08:03
じーぴーふぁーすと
じーぴーふぁーすと 東京GPでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 18:03
言わんとしていることは分かる裁定
言わんとしていることは分かる裁定 今さら裁定の話とかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/07 00:45
東京フェスタ
そんなわけで、12連勤開けのフェスタでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 20:19
近状など
近状など お久しぶりな気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 00:12
おもしろコンボを発見しようとして失敗した談
おもしろコンボを発見しようとして失敗した談 常にうまくわきゃないよね って話です。 今回はコンボとして成り立っていないので、その辺はご愛敬で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 00:52
みなと2.0を使った面白コンボ
みなと2.0を使った面白コンボ 先行情報がでましたね。 いやーパワーカードが多い感じですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 00:34
フェスタどころの騒ぎじゃない
フェスタでしたが、ぶっ倒れていました。 正確には出たのですが、勝てるわけもなく。 リセモチベは非常に高いのですが、体が追い付いていない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 23:14
あけました
今年もよろしくお願いいたします。 昨今の事情により、Lyceeが非常に香ばしいことになっていますが、僕は続けるよ!!(ドラクエ10風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 08:17
クリスマス間近だというのに
クリスマス間近だというのに このタイミングで謎の更新。 最近は色々なLycee系サイト様が更新されているのでうれしい限りですね。 毎回電波をゆんゆん流していますが、今回は自分の好きなカードコンボでも垂れ流したいと思います。 別名、電波デッキつくって挫折した履歴とも言います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 21:28
1killとかも無く平和な秋葉原
1killとかも無く平和な秋葉原 まぁ、明日のカトレア杯はどうなるか分からないですけれどね!! というわけで、ひっさしぶりに公認大会に出ました。 ギミックは以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 17:50
VA8.0のマイナーカードを救う会
VA8.0のマイナーカードを救う会 そんなわけで、永劫使われることがないであろうコンボ集。 でも、永遠に見ないと思っていた西條1killを使っていた猛者が名古屋に居たので、 もしかしたら僕の戯言を昇華してくれる人がいるかも知れない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 23:29
じぃぴぃ!
じぃぴぃ! ま、可愛くいっても所詮は雑魚い出来だったのですが。 使用デッキはフェスタとほぼ同じ雪単。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 23:06
明日はGP3rd 2012 ですね
明日はGP3rd 2012 ですね 以下、使おうとしていたネタ。 なんでこんな風に公言しているかっていう次点で推して知るべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 20:45
そんなわけで、フェスタでした
本当にめずらしく、ふっつーのデッキで出ました。 雪単フーキーン(非あゆ型)です。 結果としては ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 18:29
エラッタとか
わかめ死亡のお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/16 00:33
死の線の時代
もう皆知っていると思うけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 22:57
そんなわけで、例によってデッキ解体
フェスタ東京でした。 使ったのはプラネタバーン デッキ案はあったけれど、練るに寝れないなぁ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 00:19
お口直しにあやしいギミックでも
Twitterで言っていた奴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/17 23:21
天下一品
こんなオナヌーブログで討論が行われたことに軽い感動を受けつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/16 00:59
GP予選突破
予選はいいんだよね…予選は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 17:21
プラネタバーン
ふと、今使っているデッキでもさらそうかと思った。 そんなわけで、以下プラネタバーンのレシピです。 結構いじっているので1積みカードや、謎いカードも入っていますが、 まぁ、そこはご愛敬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 12:20
2012/9 仙台フェスタレポート
そんなわけで、行ってきました。 何しに行ったんだよレベルですが…。 結果は4勝1敗と、まぁ初めて壇上でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 00:27
仙台フェスタ
ボッチだけれど行こうかなぁーと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 01:11
ぺんしる限定構築戦
・・・のバトラ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 23:27
GP2nd 2012 〜カンナキル・カンナ式ロック・夏のカンナ祭り〜
出落ち感ただよいますが、GPのレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 22:10
そんなわけで東京フェスタ デッキ名:コミュ障(対人恐怖症)
4-2でした。阿呆ですね。 しかも1試合はミスで落としたという…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 20:12
割とどうでもいいかもしれないこと
アカシマ1killで検索したら、この超マイナーページがトップに来る件。 ギミック的には既出すぎるネタだったと思ったんだけれどなぁ。 割とギミック隠しされているのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 19:23
次のフェスタに向けて
ひたすら一人でデッキ回しています。 大会で使いたいけれど、使って流行ると嫌だという…。 まぁ、所詮僕が作るデッキだから、誰も真似しないと思うけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 22:28
フェスタやら環境やら
そんなわけで東京フェスタ行ってきました。 今さら感が激しいですね。 公式でデッキリストがさらされていますが、 めっちゃ月単パーミにガンメタ貼った花月で出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 03:33
危ないコンボがあると言ったな。それは嘘だ。てへぺろ
そんなわけで、実際にアカシマ1kill組んでみました。 回してみて……あれ?これ、成功率50%くらいじゃね? しかも、相手からのカウンターが会ったらもっと確率は低くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 01:01
危ない気がしたので、公式に連絡したコンボ
ふと思いついたコンボ。 既にどこかで出ているかもしれないけれど。 朱島+室戸(恋咲き)+主従ミーティング で、ゴミ箱が空だとループします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 01:07
必殺 天罰画家ビーム
え?皆気が付いているでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 01:15
ぺんしる2.0の考察もどき
エラッタに加えて新弾ってことで高まりますね。 高まったせいで最初に思いついたコンボ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 10:48
雪単ゲームセット
聖沙の能力が強くて作りたいと夢想しているデッキ。 まだぺんしる2.0出ていないから環境がどうなるか分からないけれど…。 ペナルティドローが多すぎるので除去がビートに追いつかないんだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 05:21
Lyceeが衰退していっている理由とか考えてみた。
月刊が最たるものだけれど、それはどこでも言われていることなので割愛。 では他にどんな要素があるだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 23:35
最近の環境
コントロール使う人が少なくてビート環境ですね。 花単ローレルから大き目キャラの着信音1shotとか。 HOOKでメタ枠は結構でたけれど、やっぱり3種の神器のドロー力はつよいのかなぁ、というイメージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 07:27
GP1stやらHOOKやら
更新するする詐欺だった。 いや、TRPGのGMとか色々あるんですよ。 アージエフェクトはマジ熱い。 でも会社行きながらシナリオ書くのは結構辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 23:28
札幌フェスタレポート
そんなわけで行ってきました。 えぇ。月曜仕事だというのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 20:14
昨今のLyceeやらGPやら札幌フェスタやら
ネガティブゼロなリセラーがすげー最近多いですね。 「あーちゃん世界0が強すぎてもうやる気が起きないー」とか 「ただのじゃんけんげーじゃん」とか。 確かにそういう面もあるんだけれど、はたして全員がじゃんけんだけで勝ち進めるだけの人なのか? というと多少の疑問を覚える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 23:14
2012 GP1st予選
まぁ、権利はとりましたのでお仕事なければGPにいけそうです。 デッキは脳内構築だけだったのですが、回るもんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 22:14
ランプ2.0
小さいながら面白そうなキャラが結構いるという印象。 一番推しは薫比奈夕。 いや、おかしいだろ色々と。 今使っているメインデッキの救世主様になりそうなのでとりあえず入る。 4色は流石に勝率にばらつきがあるので、3色にしてしっかり組んだ方がいいよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 20:55
バトルラッシュ
死の線レーザーで出て、なんとか二桁勝利っていうところ。 最多勝はとれませんでした。 まぁ、かなりプレイミス多かったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 20:03
しばらく大会とかも無いので
まったりデッキ妄想でもしようかと。 パーミとかに異常に惹かれる。 でも使うならイーリス入りになるから、なんちゃってペゾっぽいデッキになりそうだけれど。 合身材料がクリス以外が弱すぎるんだよなぁ…。その場合。 一応、金田(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 00:06
ランキング
更新されたようでされていない罠。 微妙な時期の集計だったらしく、自分が勝っている時の情報だったのでやたらランキングが高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 08:17
まーた思いついたどうでもいいネタ
レーザー死の線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 19:56
フェスタ終了のお知らせ
会社から電話が来てフェスタ行けなくなった。 マジF●●K ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 10:28
フーキーンとフェスタ
なんか、ずーーーっと水城杏のコンボを考えてきた身としては(最初は杏バングル)。 フーキーンとのお手軽コンボで市民権を得たことを喜ぶべきか、悲しむべきか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 09:33
Rewrite
フーキーンが死ぬほど強いので自分の中で雪単復権です。 まぁ、大会で使う気になるくらいには強い。 パフェ連鎖無くなったしね。 コンボは…言うまでもないよね。散々書いてきたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/27 00:27
と思ったら
横に置いたカードがその後移動するかの裁定はないのね。 悪いことはする気ないけれど、面白いことしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 00:50
また、つまらん電波を受信してしまった。
CH-1022 魂縛り EX : 雪 0 コスト : 雪 AP : 0 DP : 0 SP : 0 性別 : 女 感染 自ターン開始時、相手のゴミ箱のキャラ1体をアイテム「魂縛り感染」として、このキャラを除くキャラ1体に装備する。 装備しない場合、このキャラを除く味方キャラ1体を破棄する。  名前:魂縛り感染  EX:0  属性:無  コスト:[0]  このキャラが場を離れたとき、このキャラをゲームから取り除く。  ターン開始時、このキャラはターン終了時まで特殊能... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 01:27
リセしていない
リアルで。 や、仕事忙しすぎるんだよ。 10月一杯だから、復帰は11月からだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 00:43
オーガスト3.0
超遅いけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 21:31
デッキが強いのか弱いのかわからない
おそらく弱いんだけれど。 そんなわけでお仕事忙しくてそもそも回せない状況下。 今使っているのは結局日宙雪t花イーリスエポナ。これで勝てる試合がある方がおかしいと思う。 勝った試合で台パンされました。そんな酷い勝ち方なんてしていないのに…。 負けた試合でちょっと残念な人を見る目で見られました。「そりゃ、まわらないよ」 しっとるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 20:53
日月アルバトロスゲーム
結論:ヤンデルにアルバトロス打てなかったら負ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 00:43
リセオープン
そんなわけで行ってきました。 余裕で予選落ちだったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 23:57
クロシェット
花と日が強化、雪も混色が強化されていますね。 最近のデッキはドロー力が高いことや、強いカードの色拘束が低いことから混色が多めです。 雪はもともと独特の単色縛りが強い色だったのですが、 最近は手軽に使えるものばかり。 で、雪ってビートとかは他の色に任せた方がはるかに強いわけで。 結局単色しか居場所がないという…。 最近だと、くるり位ですかね。単色縛りっぽいカードは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 01:23
反作用
真面目に頑張ろうとした瞬間、ネタデッキを組みたくなる病が発動。 くるり、アンリ・ペロリ、月単1shot など。 前二つはまぁ、雪って時点で無理と悟り、月単はまだ試してない。 来週辺り試してみようかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 15:33
Q:孤独リセラー(ボッチ勢)がガチ勢に勝つにはどうすればいいの?
A:孤独リセラーがガチ勢に勝つのは無理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 00:29
雪単くるり型
ほぼmixiのコピペともいう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 00:47
エラッタ
ようやくというかなんというか、ついでにあ〜んと合理的にもかかりましたね。 むしろこっちの方が1killを多く潰している気がする。 1killっていっても、実用的に可能な1killね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 22:35
リセフェスタに向けた練習
一切していない件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 20:29
リメイク
海水浴ゲムセが天下取れたのなら、 今のパワーカードで昔のコンセプトのデッキ作ったら強いんじゃね? とかふと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 21:53
私ってホント馬鹿
そんなわけで一刻館のGP予選。 使用するのは昨日電波を受信して作った日t宙雪イーリス。 ぶっちゃけタッチがタッチになってねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 16:44
イーリス使っていて分かった新事実
登場したあと、デッキシャッフルするってどこにも書いてないのねw 記憶ゲーの始まりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 23:47
ほびろんデッキ
本当にびっくりするほど論外。(棒読み) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 02:03
今の環境で欲しいもの
花月Ex2のアイテム。 雪絡みのEx2の使えるノ―コストアイテム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 21:10
やる気がでない
一時期のモチベーションの高さの反動か、急にやる気が萎えてきた。 や、他にも色々あるんだけれどさ。 しばらくは大会参加よりも、新デッキ練りにいそしみたいと思う。 月の超ドローや雪の元チーフのおかげでいろいろと悪いこと出来そうなデッキはあるし。 環境的には宙雪が強いんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 14:29
日宙エポナイーリス
とか言っていたらコメがついたので、以下レシピ。 リセやっている分には強いです。 リセやらないデッキにはとことん弱いです。 リセやっているけれど除去するデッキにはちょっと弱いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/26 21:24
打倒海水浴ゲムセ
つ チートコード そんなこたぁわかっているけれどさ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/24 10:43
GP1stのデッキ
全然思いつかないで迷走中。 フェスタは日花イーリスで出たけれど、結構いいようにあしらわれた。 雪花フルバーンか、日雪バーンか、イーリスダイダロスか……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 00:24
リセフェスタとかGP予選とか
ってわけで、フェスタ行ってきました。 すっげー疲れたのでレポは割愛。 環境はあっちみてもジュリアン、こっちみてもジュリアン。雪単が「地雷」といわれるレベル。 なんぞそれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 20:16
GP予選はじまりましたね
始まりましたね。GP予選。 そして2/13はリセフェスタ。 デッキを調整するのが楽しすぎて、調整だけで満足して大会にろくに出ていないというw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 22:30
なんやかんやで今のデッキ
春日かれんに落ち着きました。 @雪単とそんなに当たらない A花の除去返しの固めップリがヤヴァい B日絡みのゲームスピードがヤヴァい Cジュリアンちかげーのドロー速度がヤヴァい Dかれんかわいいよかれん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 11:26
ヘル 使ってみました。
というわけでいつものところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 22:16
進化を遂げたがそれを披露する前に解体
前回のデッキ。 やっていることとしてはひたすら静流と水城で起こしては除去起こしては除去して 打点の誤魔化し+ねじ込みをするという、結構(いつも通り)ピーきーなデッキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 23:12
VA7環境でデッキ作ってみた
大体こんなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 20:19
VA7
というわけで、フラゲ情報が出ましたね。 いや、お前今まで何やっていたんだよって話ですが。 いろいろ(変態デッキをいっぱい作ったりとか)あったのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 22:59
やはりゲムセの方が強いのかしら。
GP予選は海水浴ゲムセで行くことになりそう…。 極端に雪が少ないタイプで。 ある程度回したら最終的な形をあげようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 13:48
リトルガール
今週の大会の結果を集計して、結構勝てるようなら載せようかと。 まぁ、あれだ。除去がないところにはまず勝てる。 一番つらいのは遭遇。なぜかは、まぁ…考えてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 01:21
FB公認
mixiのコピペ、ともいう。 月単tリトルガールでいつものところで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 00:28
ニトロ2.0
スエと光、という式しか思いつかない。 他に面白いコンボなにかあるかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:42
電波受信
シャノン+最後の大号令。 ついでに芽衣子様も入れておこうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 00:17
結構強かった
西條兄妹デッキ……じゃなくて、日雪死の線。 FB公認で使用。 参加者12名とかマジ大杉だろ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:14
エラッタ
ペゾが嫌いなのはよーーくわかった。 環境は変わるのかなぁ。宙が増えそう。 月は圧倒的な宙のスペックには柏手とかうまく打てないとつらそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 22:31
新デッキ
デッキ名:(除去に)失敗した失敗した失敗した失敗した… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:52
自分はツンデレなので
「特にいいカードないねww」とか言いながら、メガッサ西條兄妹デッキ組んでます。 家にダンパが見つからないんだが・・・・めっちゃあった気がするのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 21:30
5pb
特に目新しいカードは(個人的には)なし。 優愛さん(ヤンデレ)にはとても期待。 なぜならこれが流行れば、雪がきっと少なくなるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 01:59
どうせすぐに飽きるだろうから
適当にちょっと前に使っていたデッキでも 【デッキ名:ゲーム脳(日tテレビゲームt死の線)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:35
ブログ 始めました
好きなカードは朝比奈一子。そんな男です。 秋葉原によく出没します。 そんなにやりこんでいるわけじゃないので、強くはないです。 変なカードをいっぱい使います。 テキスト確認いっぱいされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:08

トップへ | みんなの「Lycee」ブログ

ジジのマイナーカードを救うの会 Lyceeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる